読めなくても理解はできる不思議



今年もレッスンが始りました。

去年から引き続き、こちらを使っています。
↓↓


Grade1を使っている時からそうなんだけど、

ともくん、英語(文字)が上手に読めなくても

書いてあることはなんとなくわかるみたいで

読解問題は大抵全問正解。

なんか不思議・・・

まだ内容も簡単だからっていうのもあるけどね。


先日、やっと"Fact"を読み取るUnit1が終わりました。

次回から、"Sequence"がテーマのReadingになります。

グリム兄弟や紙のお話が出てきて面白そう♪

IMG_2575.jpg

IMG_2576.jpg

読みがもうちょっと上手になったら

テキストの進み具合もスピードアップするんだろうけど、

ま、焦らずやろう。


ともくん、月曜日からずっと頭痛に悩まされていて。

今日は迷った挙句、学校をお休みさせました。

熱は無いし、たぶん疲れね。

Little FoxやRazやら画面を見せるのは疲れるから

読み聞かせにします。


今日から全国的に寒いみたいですね。

みなさん暖かくしてお過ごしください~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード