ともくんが最近読んだ本(洋書)



ともくん、昨日からパパとスキーに出かけました。

寂しさのあまり・・・

私、熱を出しました。

って、冗談じゃなくて、本当に!

ま、胃腸風邪だったんですけど、

しんどかったです~~涙

今朝はすっかり平熱。

でものんびりしようと思います。


ともくん、最近は

この辺を自力で読みました。
↓↓

YL=1.6 語数1956


YL=1.6 語数1924


YL=1.5 語数1753

Mighty Robot は読めないレベルじゃないはずなんだけど、

語数が多い?からかのんびりペースです。

あとは簡単のを2冊。
↓↓

YL=0.7 語数834


YL=0.5 語数279

読み聞かせではBlack Lagoonシリーズを。
↓↓



あと、Little Foxを一ヶ月限定で再開したんだけど、

これまでに童話を54話読みました。

毎日何かしら見てるかな~。

すっかりお楽しみになっちゃってるけど・・・

それから、悩んだ挙句、

またRaz-kidsも再開しました。

こちらは音読用として使っています。

やっぱり声に出さなくちゃと思って。

以前、レベルFくらいまで行ってたんだけど、

またaaから読んでます。

読みたいのだけでいいから~と言ってあるんだけど、

律儀に一冊一冊読んでる感が。

もうちょっと上のレベルから再開しようかな。


とにかくともくんは大みそかまでいないし、

3日からはまたじぃじのおうちに泊まりに行っちゃうし、

普段とほんと、変わりない。

でも英語以外でもたくさんのことを体験して欲しいし、

楽しい時間を過ごして欲しい!

私はこの時間を利用して静養します!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

すごい~ともくん!めっちゃ成長してる~~!
どうやってそんなに読めるようになったのお~?
少し前に、読まないって言ってたようなあ。

うちもがんばらなくちゃだけど、どうも最近ダメだわ~。何がいいか、ぜひ伝授して~~泣
  • 2017/01/06(金) 06:54 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ともくん、読んでいても、分からない単語に
執着しちゃうから実際は、亀の歩みです。
でも、Fly Guyがいいきっかけでした。
読める喜びを感じたみたい。
レッスンでもReadingをやってるせいかな。
Flash Kidsの教材が良かったです。
あとはとにかく、音読が良さそうです♪
  • 2017/01/06(金) 08:12 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ~~喜びだよね~!
そうだよね~読めるって言う自信というか。

ちょっと私が欲だし過ぎてるかもなあ。
もう少し元に戻って読んでみようかな。
ありがとう~!
  • 2017/01/06(金) 11:41 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

一つでもね、好きなシリーズが見つかると
早いのかもしれないですねぇ。
Fly Guyはレベル的にもお話的にも
導入にもってこいでした。
私もついつい難しめを選んじゃいます・・・。
IちゃんもORTを脱してみてはいかが?
新しい気持ちになるかも~♪
  • 2017/01/06(金) 17:26 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード