お友達と英語でスクラッチ♪



いつもあいちの会で仲良くしてくれているNさんから

「スカイプでスクラッチしませんか?」って

誘っていただいて

先日、Sくんと一緒にやってみました♪


正直、初めてに近かったので、

ともくん、てんやわんや。

画面シェアやスクラッチ用語にも慣れてなかったせいもあり、

次にどうする、とか

ここをこうして~とか

なかなか難しかった~^^;

でも流れを知ると早いのかな?

実際にイラストが作った通りに動くと

やっぱり面白い。

ともくん、スカイプ終わった後も

しばらく自分でいろいろ操作してました♪


それにしてもSくんの英語、素晴らしかった~。

いつも惚れ惚れします。

本当に、なんというか

流暢っていう言葉がふさわしい。

同い年だし、

いい目標になっています!

今回も、オールイングリッシュでいきます!

って言ってくれて、

ともくんも一言二言、英語でやりとりしてました。

でも、

「ママばっかり!僕、ぜんぜん英語で喋れなかった!」って^^;

フォローしてるつもりだったんだけど、

こりゃ、大失敗・・・汗


長いこと親子英語やっていると

年齢の壁やら色々あって

もういいか・・・って思うこともしばしば。

ブログも何回かやめたりしてね。

でも、やっぱり周りに

一緒に頑張っているお友達がいてくれると

細々とでも、続けてきていることを後押ししてくれる。

それって大きいなぁって思う。

ともくんとの親子英語、

本当にスローペースだけど、

前には進んでいきたい。


Nさん、Sくん、本当にありがとう~!

親子英語が繋いでくれたご縁に感謝して。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード