隙間時間に英語コラム♪



あ~~もう終業式かぁ~~

今日から毎日お昼ごはん作らな・・・

今日は朝一番で図書館に行って、

買い物して

お昼作って食べさせたら

ともくんはレッスン一コマ、

その後ともくんのお友達が来るからお迎えして

お友達が帰ったら、くもん(書き方教室)へ。

そしたらまた晩御飯やん。。。

は~~今日も一日長いな。


ってぼやいてばかりいてもね。

忙しくても、ちょこちょこ隙間時間に私も英語の勉強。

といっても、気軽に読めるコラムを愛読中。

まだ高校生だったか、

目から鱗状態だった

come と go の違いとか

on と off の意味とか、

そうそう、watch , see, look やら

listen と hear の違いとか。

あと、もっと大人になってからは

語源にハマったりもしたっけ。

英語の概念っていうの?

そういうのを知ってから

益々英語が面白い!って思うようになったんだけど、

へぇ~~って思うことって今でもいっぱいある。

簡単な単語しか並んでいないのに、

そういう意味になるんだ?!っていう表現、

よくオーストラリアのホストファミリーが

使ってたなぁって懐かしく思ったり。


なかなか語りかけできてないんだけど、

少しでも使っていけたらいいな。

楽しく読ませていただいてます♪

日刊英語ライフ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード