あいちの会でクリスマス会♪



昨日はあいちの会でクリスマスイベントをやりました♪

7組、11人の子どもたちと一緒に

とっても楽しい時間を過ごしました

せっかくなので簡単にだけど、

記録しておこうと思います。


あれこれ盛りだくさんで

何から書いていいのやら^^

かわいい姉妹がサンタさんとトナカイに扮したsmall theater。

いつも癒されます♡

もう毎回恒例ですな^^

フェルトにアクリル樹脂用接着剤の液がしみこむと

氷の結晶ができるという実験(あってるかな?)を

披露してくれたのはS君!
↓↓
IMG_2549_201612180923453f4.jpg

Kさんの読み聞かせではみんな前のめりでしたね~!
↓↓


YさんとKちゃんの背中文字伝達ゲーム(??)も

なかなか難しくて

途中で文字が変わっちゃったり?もありました^^

そしてAさんのHot and Cold ゲーム。

私、個人的には初めてのゲームだったんですけど、

とっても楽しかったです!

そして私は・・・こちらを読み聞かせしました。
↓↓


この曲も一緒に歌えたら・・・と練習したけど、

グダグダでしたね^^;
↓↓


そうそう、飾り付けもみなさん持ち寄りでやったんだけど、

こちらのKさん持参のクリスマスツリー飾りも素敵になりました!
↓↓
IMG_2548_201612180923436be.jpg


久しぶりにずっと英語だったので、

ともくんも少しは英語モードになってた模様。

またみなさんで集まりたいですね♪

本当にありがとうございました!

ちょっと早いけど、

Merry Christmas!!

ブログに遊びに来て下さっているみなさんも

楽しいひと時を過ごせますように~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

本当に楽しい会でした〜♪
maomaoさんの読み聞かせ、最強ですね〜
子供たちの反応も良かったし、見てて惚れ惚れしました♡
  • 2016/12/18(日) 11:02 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました☆

maomaoさんの期待以上の読み聞かせ♪ちょっと緊張していたわが子たちも前のめりになっていました!
ツリーの工作キットもお持ちいただいて、さすが慣れていらっしゃる~♪
とっても楽しい時間をありがとうございました☆

ありがとうございました^^

娘と準備したゲーム、やっぱりちょっと年齢的に難しかったですね (^_^;)間違ったらそれはそれで楽しかったかもと思ったりもしましたが・・・
maomaoさんの読み聞かせ、久しぶりに見せていただいて楽しかったです!娘はお風呂場で熱唱してましたー。スイッチ入るのが遅すぎですが 笑
  • 2016/12/18(日) 14:50 |
  • やまこ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

なほさん、色々ありがとうございました!
みんなの前での読み聞かせ、久しぶりでした。
オチを忘れるという大失態(;'∀')
次は頑張ります~~!
  • 2016/12/19(月) 07:40 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

MAYUCOさん☆

先日はありがとうございました^^
あいちはとってもアットホームな感じの
集まりなので、すぐにお子さんたちも
慣れるかな~と思います!
読み聞かせ、オチを忘れたりしましたが^^;
楽しんでいただけて良かったです!
  • 2016/12/19(月) 07:42 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

やまこさん☆

やまこさん、ゲーム楽しかったです!
準備等ありがとうございました。
何人もいると、途中で???ってなって
面白かったですね^^
ともくん、SNOWをSNOUだと思ってた節が(;'∀')
やばいです。
親子英語頑張ります。
  • 2016/12/19(月) 07:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード