冬休みの家勉計画



あっという間に12月も半ばを過ぎましたね~

寒くてぜんぜん動けず

何もはかどっていませんが


今年の冬休みは、

マーちゃんの受験が2月にはあるので、

私とマーちゃんはおうちで過ごすことに。

ともくんはパパとスキー旅行&じいじのおうちにお泊り

があって、半分以上は家にいない。

宿題もあるし、

あれこれやれないだろうな・・・とは思ってるんだけど、

算数は少し先取りをしておきたく、

この辺りを計画中。

 

理科・社会もやっておきたい。

 

ま、いずれも冬休み中に終える必要はないと思ってるから

のんびりやっていけたらいいなと。

算数ラボもあるし、

ちびむすドリルで無料プリントも使ったりしてるんだけど、

ほんと、あれこれは無理っぽいなぁ。

Little Foxもそろそろ解禁してあげないといけないし

本も読みたいし、レッスンも・・・

やりたいことがあり過ぎ


最近、ともくんは夕食後にパパと将棋をやることが多くなった。

パパは駒を相当減らして付き合ってくれてるみたい。

いい頭の体操になるよね。

これを買ってあげた時はぜんぜんその気にならなかったけど。
↓↓



さ~今日は、あいちでクリスマス会

私、読み聞かせで歌を歌う予定・・・

音痴をさらすことになるけど。。。頑張ろう~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

我が家も理科社会は紹介されているのが気になってるんですよね〜
maomaoさん、音痴どころかめっちゃ歌上手でした!癒し系の声で♪読み聞かせもかなり盛り上がりましたね!さすが!です。
  • 2016/12/18(日) 08:19 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

この2冊も良さそうですよね~
楽しく学習できるといいけど~

12日分、歌うのは結構しんどかった^^;
S君が一緒に歌ってくれたので
すごく助かりました~!
なほさんのお陰で
いい会になりました♫
ありがとうございました^^
  • 2016/12/18(日) 10:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード