読書欲を盛り上げるには選択肢を広げよう



最近、読書欲が減ってしまったともくん、

ほとんど読み聞かせだし・・・

じゃんじゃん読んでた時期はなんだったんだろう?

波があるのは仕方ないかしら。


大好きな西遊記、
↓↓
 

Little Foxや他の本では

旅の途中のお話しか読んでなかったんだけど、

旅を終えた孫悟空のその後を

やっとのこさ、知ったともくんです。


妖怪ものは鉄板かな。
↓↓
 


このシリーズ、もともとは洋書で

ともくんも、英語で読んでみたいなぁ~って!
↓↓
 

中古であるにはあるね。
↓↓



このシリーズは、
↓↓


人体のサバリバルを気持ち悪がって読まなかったけど、

たぶん、もう一通り読み終わったかも。

あとは歴史ね。

今、明治時代のサバイバル読んでる♪


昨日はお仕事の前に図書館を2件はしご。

これ、読むかな~と思いながら選ぶのは楽しい^^

でも、「読め、読め」言ったって

読むもんじゃないし、

それで読んだとしても楽しめるかどうかはね、

だから何気に机に広げとく(笑)


今までず~~っと読み聞かせしてきた時間は

無駄じゃなかったって思うし、

最近、ぜんぜん読まなくて寂しい気もするけど、

図書館通いはまだまだ続けようと思う。

違う図書館に行くと、

いつもの図書館にはない本があったりするから

選択肢が広がるね~♪

洋書もしかり。

今回借りてきた本は読んでくれるかな。

また読書記録につけたいと思います~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード