小学3年生☆ORT多読35冊に☆

今日はお姉ちゃんを歯医者に連れて行った後、

一緒に図書館へ行きました。

kipperも借りる?? 今日は私が選びたい

というので

彼女が読みたいORTを5冊借りました↓↓

IMG_2987.jpg

「The Hole in the Sand」「In a Bit」「Up and Down」

「Kipper's Laces」「On the Sand」です。

前回もbeachでのお話が2つあったし、

彼女なりに関連づけて選んだかしら・・・

さらに「ブルーのもいい?」と聞いてきた

「一つ上のレベルだからちょっと難しいかも~~」(いかん!否定的だった!)

と言うと

ペラペラ中身を見ながら

大丈夫だよ~~

とお姉ちゃん。

そ、そう???

えらく頼もしくなったねぇ~~

せっかく彼女が読みたいというなら・・・もちろん!

ということで初めてStage3を読むことになりました。

先日は"Floppy's Bath"を読んでいるときに"th"の発音を聞いてきたり、

"f"を自分で発音してみたり。

読み聞かせにもいろんな効果が現れています。




今日も読んでくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

お姉ちゃん、すごいね~!!
本当に、こんなに効果があるなんて・・・スゴイスゴイ!!
ママの毎日の取り組みの成果だね☆

レベル3、全部あると思ってたけど(私じゃなくていとこがね・・笑)2冊知らないのがあるわ~なんでだろう。
  • 2010/06/25(金) 10:19 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

すごい!

ペラペラ読んで大丈夫だなんて、お姉ちゃんすごいですね!!
うちの娘もそんなこと言ってくれる日が来るのかな??

「自分で選びたい」って言ってくれるって嬉しいですね。
ウチも早くそんな日が来て欲しいです。
今は、まだバタバタと片っ端から倒すだけなので。。
  • 2010/06/25(金) 16:05 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

お姉ちゃん頼もしいですね。
誰に強制されることもなく自ら!
というのが一番伸びるんでしょうね☆
うちもそういう日が早くくるといいなぁ^^

いや~~ORTが楽しいからだね~~♪
私もORTに出会えてよかったよ!

Stage3は「On the Sand」だけで
あとはStage2よ。
First Phonicsが2冊混ざってるよん。

kumakoさん☆

中身見たとき、一文ずつしか
書いてないから大丈夫と思ったみたいで^^;
初めての単語があっても
楽しめたらそれでいいんですけどね♪

ものぐさハハさん☆

これからは連れて行けるときは
一緒に行って自分で選んでもらうかと
思います^^
ORTはいろんなお話があって
本当に楽しいですね☆

Carrieさん☆

ORTはほんと気に入ってくれています。
シリーズ物は親としても助かるし、
しばらく続けていけそうです♪

お姉ちゃん、すごいね~
自分で読んで挑戦したい!なんて・・・そして、力もついてきているんですね~
すごい!!
  • 2010/06/26(土) 06:16 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

ORTはほんとに気に入って読んでくれます♪
でもだんだん難しくなってきたら
どうなるかなぁ~~って心配です^^;

お姉ちゃん、ちゃくちゃくとレベルアップしていますね。 ほんと、たのもしい。

これも、maomaoさんが日々きちんと英語の働きかけをしているお陰だと思います。

ところで、わたしのブログはお休みすることにしました。
今まで、コメントを下さってどうもありがとうございました。

これからも、たまに遊びに来ますね。
応援しています。
  • 2010/06/27(日) 19:45 |
  • ピーチママ |
  • URL
  • [編集]

ピーチママさん☆

ぼちぼちですがなんとか^^;

ブログお休みするんですね・・・
めちゃくちゃ残念です><
まだいろいろお話伺いたかったです。
また遊びに来てくださいね!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード