懐かしい多読記録手帳&最近の様子



ともくん、自力読みが進んでます。

といっても本当にぼちぼちだけど^^;

我が家は読み聞かせ分はカウントせず、

多読は自分で読んだ本だけを記録しています。

昔は読み聞かせした語数もずっと数えてましたよ♪
(あ、途中で断念したけどね^^;)

まだまだ披露できる段階じゃないけど、

語数や冊数が増えていくのは楽しいですよね~♪ウフフ

今回も続く限り、記録していきたいところ。


そうそう、先日、引き出しの中を整理させていたら

「ママ~!こんなのあったよ~!」って。

IMG_2521_201612120855530b3.jpg

FullSizeRender_2016121208413228b.jpg

私手作りの多読記録手帳。

いや~~いつのだろう???

懐かしい~~~!

マーちゃんもずっと記録してたなぁ。


さてさて・・・

ともくん本人も言ってるんだけど、

まだまだ読む速度が遅くって

一冊読むのに、すごく時間がかかるわ~。

でも、お気に入りのMighty Robotは久しぶりだし

楽しんで読めた様子。

2冊、自力読みました。
↓↓

YL1.3 語数1074  YL1.2 語数1472


その他にはこんな本を。
↓↓
 
YL不明 語数262  YL,語数、不明


読み聞かせは動画でも見たことがあるお話だった。
↓↓

YL不明 語数308


あとこれは一気読み!
↓↓

YL0.5 語数1209


レベルや語数もバラバラだけど、

こんな感じでいろいろ読んでいこう。

相変わらず、これどういう意味?って聞いてくるけど・・・

お付き合い、いたします。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード