レッスンネタ☆サイエンス系にもチャレンジ♪



Reading の教材の最初にコペルニクスのお話があって



レッスン後も話がちょっと膨らみつつあったので

education.comさんのこちらのワークシートを使って
↓↓
copernicus-kids-life-science-fourth.gif

また別の先生でレッスンしてもらいました♪

コペルニクスについて、

ある程度は知識を得た感じ。

ともくん、あんまり宇宙に興味が無いんだけど、

Mighty Robotも読んでるしね、

ちょっとだけだけど、繋がったみたい。

ともくんには少し難しい文章だったけど、

頑張りました☆


英語で読んで、興味が湧いて

興味が湧いたお話をまた英語で読んでって

いい流れだよね。

こういう流れを親子英語では作りたい。

また星の話になったときには

会話に繋げてみよう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード