12月の読み聞かせ&クラフト



昨日はまたボランティアに行ってきました♫

久しぶりに訪問する学校。

ともくんが通っている学校はもう分かってるけど、

他の学校は結構、

教室にたどり着くまでが迷路だったりして^^;

一応、玄関にお迎えが来てくれることが多いんだけどね。


さて、昨日は高学年向け。

と言っても、

3年生もいたりしたのであんまり難しいのは読めない。

結局、こちらの2冊を読み聞かせすることに。
↓↓


次は何だろう?

どうなるんだろう?

どうするんだろう?

6年生の女の子が2人いて、

あれこれ応えてくれるから

他のみんなからも声が出て

どちらの絵本を読んでも

子どもたちとのかけ合いが楽しかったです。



さて、クラフトは

今回、オリエンタルトレーディングを利用。

シールを貼るだけでサンタができて簡単~♫
↓↓
IMG_2518.jpg

クリスマスツリーに飾ろう!って言ってる子もいて

まずまず良かったかな^^


今回初めて、支援学級の子が参加。

学校としても初めてだったみたいで、

お互いどんな感じになるかドキドキだったんだけど、

お母さんとお姉ちゃんに見守られて

じ~っと聞いていたな~^^

正直、表情がよく分からなかったんだけど・・・

どうだったかな、楽しめたかな。


彼がきっかけで

また支援学級の子もたくさん来てくれるといいねって

指導員さんとお話したんだけど、

私も、どんな風に問いかければいいのか

また勉強をさせてもらえたら、と思う。


どんな子にも

英語絵本を通して

英語のことばの美しさや響きを感じて欲しいし、

日本語の絵本と同じように

物語や情景も楽しんでもらえたらいいね~。

また木曜日、読み聞かせに行ってきます!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード