Mighty Robot 読み始めました



ORTをしばらく読んでたんだけど、

一旦この辺にして、

ともくんが好きなMighty Robotを出してみました。
↓↓

YL1.3 語数1074

FullSizeRender_20161129083431437.jpg

FullSizeRender (1)

カラー版が出ているのを知った時に、

ともくん、きっと好きだわ!と思って

順に集めては読み聞かせしてきました。

自力読みしている様子を見ると、

このまま行けそうな♪

でも、分からない単語が出てくると

気になるみたいで、いつも確認してきます。

気にしなくていいよ、

文の前後で分かるようになるから~って言っても

「やっぱりちゃんと分ったほうがいい」

とか言うからなかなか先に進まなくって。

性格もあるけど、

たぶん、まだ読書量が足りないのもあるね。

なるべく止まらずに一通り読むように

声かけしてみたけど、

聞いてこなくなるまで、

地道に付き合ってあげようかなと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん、進んでるね~~~。
Mighty robotがカラーだなんて新鮮♪♪

うんうん、うちも妹がそうだわ~
わからない単語があると、止まる。おまけにイライラしたり…。そうだよね~読書するうちにこういうのもうまくなっていくのかなあ。

地道に続けよう。ありがとう、勝手にやる気をもらえました(笑)
  • 2016/11/30(水) 07:07 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ちょ~~っとずつですけどね・・・
じゃんじゃん読むって感じにはまだならないみたい。
カラーだとやっぱり読みやすいです!

地道に、ですね。続けることが大事。
我が家も頑張ります♪

no subject

カラー版、いいね~~!!
昔からあったのかな~?うちも知ってたらカラーのが良かったな~~(^-^)
この人の本には本当に感謝感謝!!面白いとやっぱり読みたいと思うもんねえ。

単語が気になるのは性格やんねえ・・・
でも飛ばしてわかった気で読んでて、実は全然わかってない、うちのたっくんみたいなのもいるからね・・・(;´д`)どっちかっていうと、もうちょっときにして欲しいと思うよ~
  • 2016/12/03(土) 10:20 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

カラーになったのって最近みたいだよ。
紙質もツルツルで読みやすいよ^^
ともくんもこれなら読んでくれる感じ。
読みたい本が一番ね。

でも分からない部分を気にしてると
なかなか前に進めない。
臨機応変にさらっと流してくれた方が
早く全体を掴めそうな気がする~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード