1000冊を超えるも読書は伸び悩み



最近、和書を読むことがめっきり減ってしまった~。

あれこれ工夫して借りてきてるんだけど、

たぶん、ピンとくる本がないんだと思う。

サバイバルシリーズの歴史も一回読んで終わり。

お友達も言っていたけど、歴史はまだ早いのかしら。
↓↓



エルマーの冒険後の2冊は読み聞かせで。

このシリーズは3冊ともヒットだった。
↓↓
 


イラストが原ゆたかさんで馴染みがあるせいか、好評♪
↓↓
 


こちらはお初で。

恐竜がほのぼのしててかわいい。
↓↓



これ面白そう!って借りたんだけど、

少し読んで放られた・・・
↓↓


洋書で読んでみたいけど、めちゃ高いね(;^_^A
↓↓


でも洋書があるなら和書じゃなく洋書でって

やっぱり思っちゃうなぁ。

読める本はまだまだ少ないけどね。


結局、最近はこんな感じ。

ブクログにこれまで読んだ本を記録しているんだけど、

やっと読んだタイトルが1000冊超えた~!!

でも年間500冊読むっていう子がいて、

まだまだなのね、って^^;

だんだん洋書に傾いてくれることを望みつつ、

和書もまだまだ!よ~~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

こんにちは☆

もしや、500冊とはうちの娘でしょうか?

もしうちだったら、幼児の弟のものすごーく簡単な本も入ってるので
自慢できる数でもないんです~。
お恥ずかしい(#^.^#)
洋書はまだまだYL0.5レベルですし!
(新参者がともくんと比べるのも恐縮なのですが)

もしウチでなかったら、大勘違いコメントで、無視してくださいませっ

それからそれから、教えていただいたReading Eggs
姉弟で見事にはまっています☆
maomaoさんに大大感謝です♪

no subject

ブクログに記録を続けているというmaomaoさんがすごいっ!しかも1000冊超え。
私もブログを始めた頃、一瞬記録しましたが、ホント一瞬でした。。(^^ゞ
  • 2016/11/24(木) 21:44 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

MAYUCOさん☆

こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうそう、娘ちゃんのことです!
素晴らしいなぁって感心してるんです!
うちも今は毎月20冊くらい借りるんですが、
ヒットしなくなってきて、だいぶ読書量減りました。
Reading Eggs楽しんでるんですね!!
良かった♡
こんな私でもお役に立てて嬉しいデス^^

ものぐさハハさん☆

記録は始めた当初はしていなくて、
ずっと思い出しながら登録しつづけています。
絵本の頃のは抜けてるのもあるかもしれません。
記録はブグロブがしてくれてるし、
私は実験とか学習面でのサポートをされている
ものぐさハハさんを尊敬しています♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード