BrainPOP ESLをお試し中



最近、ちょっと試してみているBrainPOP ESL

こういうオンラインラーニングシステムは

今までにもいくつかやったことがあったので

ともくんも特に抵抗はなく、

動画やクイズを楽しんでくれてる♪

Benという主人公と、友達のロボットなどが出てくるんだけど、

お喋りするのはBenだけ。

なんか最初はBenの喋り方が暗い~なんて言ってたけど

最近は気にならないみたい。

次も見たい、見たいと久しぶりに英語モード。

IMG_2469.png

Freeの部分はレベル1~3に

それぞれ6つずつあって全部で18話。

IMG_2470.png

日常的な話題から、

Endangered Animals
Circulatory System
Styles of Art

なども。

短い動画なんだけど、

ESLだからか、内容は難しくないし、

サラッと専門的な知識が得られて飽きない。

その辺りはともくんでもなんとか理解できる程度でちょうどいい。

語彙のゲームやアクティビティーの他、

Reading やWritingコーナーなんかもある。

自分の進み具合もチェックできるし♪

Brain POP jr. やBrain POPに行く前に、

こちらでもいろいろ学べそう。

実際は各レベルにお話が30話X3=90話。

もうFreeのお話は全部見ちゃった。

ともくんの気持ちがノッテるから

契約しちゃおうか~??

もうちょっとFreeのアクティビティーを

やってみてから考えよう~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

no subject

おーっと、いよいよ契約ですか〜!!!
  • 2016/11/18(金) 19:27 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

したいところだけど、
時間もないし、どこまでやれるかが
ちょっと不安です~><

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード