やっぱりORTは読みやすいことに気づく。



ともくんの読書記録。

この辺りは簡単だけど、家にあったし

とりあえず読んでもらいました。
↓↓

YL=0.6~0.8 語数=270前後


あとはこのシリーズの残りを。
↓↓

YL=0.9~1.1 語数は570前後


それからORTのStage6(YL=0.6 語数=500くらい)

も読んでいます。
↓↓



読み聞かせしたはこちら
↓↓

YL=2.1 語数1833

YL=1.3 語数1464


ORTは久しぶりに出してきました。

今のともくんでもStage6なら楽に読める感じ。

とにかく語彙に限りがあって、

それが繰り返し出てくるから

初心者にはとても読みやすいし、

読める感覚を味わうことができるのがなによりいい。

しかも話が面白いんですよね~。

改めてORTのすごさに触れている次第です。


ともくん、今の自力読みレベルはYL=1.1あたりまで、

語数も5~,600辺りが適当という感じかな。

まだまだ先は長い~。

でも、何より楽しまなくちゃね!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード