こどもえいごプロジェクトに再び。



しばらくメンバーとして活動していたんだけど

ちょっとお休みをもらっていたこどもえいごプロジェクト

またお世話になることになりました♪


ともくんが本を読むようになって

あれこれ本を揃えたいけど

買うにしても限度があるし、

近所の図書館の洋書には選択肢が少なかったりと

読みたい&読める本を揃えるのは一苦労。

こどもえいごプロジェクト図書館には

洋書を含むアイテム(DVDや教材等も)が2263点あって

お借りしたい本がいっぱい!

洋書レンタルのほか、

イベントグッズや洋書(スカラブッククラブ)の共同購入、

RazーKids
Raz-Reading a-z
IXL(英語で算数)
ScienceA-Z

などのサービスもメンバーなら参加可能だし、

ともくんもまたRaz-Kidsやってくれるといいけど。


本拠地の大阪ではいろんなイベントもやっていて

マーちゃんを連れて1度だけだけど

参加したことがありました。

懐かしい~~!


さあ、また本をたくさんお借りして

読みのサポート頑張ろう~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

へ~そうなんだ~本、悩むよね~!
私も、中央図書館とか、一回行ってみようと思ったり。

やっぱり本読むことで広がるよね~
親の楽しみも増えたわ~。
何かイベントもあるのかな。報告楽しみにしてます♪
  • 2016/11/06(日) 20:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

本ね~悩みます~。
読んでてつまらない本は避けたいし・・・
面白そうなのはちょっと難しかったり><
でも、マーちゃんもそうだけど
うちの子たちは本(読み)からの吸収の方が
いいようです。

なかなか忙しいんだけど、
イベントまたできるといいな。
  • 2016/11/07(月) 09:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

6月の交流会でお会いして一度コメントさせていただいたMAYUCOです。
いつもブログを参考にさせていただいています。

今、音読を上手く誘導できるツールを探していて
maomaoさんのブログでRazーKidsを思い出しました。

以前に調べたときは、まだまだうちには早いなぁ
と思っていたのですが、自力読みの様子も見られ始めたので
今ならちょうどよさそうに思います。

RazーKidsも継続させる親力がカギとなりそうですが、
はじめてみたいなぁ、と思いました。

いつも素敵な情報ありがとうございます(^^♪

MAYUCOさん☆

こんばんは~♪
スーパーキッズを育てている訳でもないし
参考になることがあるかしら・・・
何かしらお役に立っていると嬉しいんですけど^^;

自力読み始めたのは2年生のお姉ちゃんかな?
Razで伸びるといいですね♪
ABC Reading Eggというラーニングサイトも
面白いですよ~。

  • 2016/11/10(木) 19:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさい。

こどもえいごプロジェクト外れてもmaonaoさんとは一生のお友達。
でも帰ってきてくださって嬉しいです😆
  • 2016/11/25(金) 12:56 |
  • Holly |
  • URL
  • [編集]

Hollyさん☆

こんな私とお友達でいてくれて
ありがとうございます!
また洋書いろいろお借りしたいと思っています。
イベント企画等はなかなかできないと思いますが
今後もよろしくお願いします~☆☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード