気がつけば7年・・・



先日、ふと昔の記事を見たりしていたら

ここでブログを始めたのが

ちょうど7年前だったことに気づいた~!

祝7年♪

なんてね^^;


11月2日の最初の記事で、

マーちゃんがともくんに絵本を読んであげた

って書いてあったんだけど、

ぜんぜん覚えてない私(;'∀')

そんなこともあったんだ。

7年の半分以上はマーちゃんの親子英語に必死だったなぁ。

懐かしい!


今日、ともくんがレッスンしている様子を

横で聞いていたマーちゃんが

「ともくんは中学生の内容をやっている!」

って驚いていたけど、

確かに内容的にはそう。

親子英語的にはまだまだだけどね^^;

ま、成長も時々見えるし、良しとしてる。

何年やれるか分からないけど、

ブログで記録もしつつ続けてみるつもり。


今日はパパと一緒にお庭で芋ほり。

どんだけ取れるんだか・・・

小さいのを加工するのはひと苦労だけど、

おやつ作ってあげなくちゃ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

ブログ7周年!おめでとうございます~☆

「気がつけば・・」とウチのハナコがマーちゃんのように独り歩きを始めてくれるのは何年先かしら、、といつも感じてます。(^^ゞ
お互い親子英語もブログも長く続けていきたいですね〜。
  • 2016/11/03(木) 17:07 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

懐かしいなぁ 7年前かぁ☆
maomaoさんとのお付き合い自体は10年ぐらいになるよねぇ~ しみじみ(^^)

語りかけをガッツリしなくてもマーちゃんやともくんみたいになれるって、すごい新しい親子英語って感じがする☆
  • 2016/11/04(金) 07:14 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

ね~~7年だよ~~^^;
りゅうママとは本当に長いお付き合いだね。
いつもありがとう。
うちの子たちは普通の子と
あまり変わらないけど、
こんな感じの親子英語もあり?
みたいな発信になってて逆に面白かったり
したらいいんだけど。

りゅうママのところは、またハルくんが
楽しみになってきたね~(^^♪
  • 2016/11/04(金) 15:54 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます☆
なんか7年ってあっという間です・・・
ものぐさハハさんとも長いお付き合いに
なってきましたね♪
ハナコちゃんも親子英語を通じて
いろいろやりたいことが見つかるといいですね♪
  • 2016/11/04(金) 15:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード