コースブック一つ終了&見直し



ウェブレッスンで使っていたテキストが終わりました。
↓↓


italkさんで使用できるテキストだったので

いちいちファイルを送る手間がなくてよかった!

ただ、Book3はやっぱりちょっと簡単すぎたかなぁ~という印象。
↓↓
book3.jpg

Story(Reading)の部分はこんな感じ。
↓↓
book3-1.jpg

簡単すぎた、と感じるということは

少しは成長した証拠とも考えられるけど♪

いずれにしても、

レッスンだけで終わらせるのは物足りないという感じ。

なんかもうちょっと会話が広がるといいけど

テーマも簡単だし、そうでもないことが多くて。


このテキストにはまだ上にBook4、5、6とあるから

少し上のレベルのものを使うっていうのも手、

書くのが好きなのをうまく利用するのも手、

そんな感じで見直し中。

Up and Away in Englishの時みたいに

ワークを併用するとか。

そこで待機しているのがこちら。
↓↓


ま、文法って感じだけどね、

表現が豊富だからぜひ使ってみたいな。

このシリーズ、お友達に教えてもらって

マーちゃんも語彙のテキストを使っていました。

その時の感触がよくてともくんにも♪


レッスンはね、

今のところ、週3はできる感じだから

このまま続けたい。

ほんと、先生と話したいことを話すのが一番なんだけど~

また今後も様子を記録しようと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

順調に進んでますね〜♪
うちは、家ではワークは絶対やらないし、私も見てあげれる力がないのでオンラインレッスン任せですが、脱線しまくりでなかなか終わりませーん💦ワークブック代の節約にはなってるけど(笑)
  • 2016/11/02(水) 09:23 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

回数だけは確保できてるかなぁ~。
その脱線が羨ましいですよ、本当に。
脱線できなくてテキストに戻るケースが
多々です><
  • 2016/11/03(木) 14:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

フウも最近オンラインを再開させて
レベルチェックで進められた Let's go 3
やり始めました。中身はおんなじ感じですね。
コースブックは正直、理想のレッスンからだいぶ遠い
ですが他のマテリアルではレッスンにならないし。
オンラインだと固まって全く話せなくなるのを
どうにかしたいです。。
  • 2016/11/03(木) 23:05 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

フウちゃん、ユウくんに最近会ってないけど
元気ですか?

いつもの先生でも話さなくなっちゃうのかしら。
ともくんも気分によってはぜんぜん話さないで
終わることもあります・・・^^;
なかなか思うようにはできてません・・・
  • 2016/11/04(金) 15:48 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード