やっぱりこの時期はWinnie the Witch!



みなさん、Happy Halloween!🎃

といいつつも

我が家ではハロウィンらしきものは何もなく・・・

本を読む程度ですが~

やっぱりこの時期には欠かせない

Winnie the Witchの絵本たち♡




最近ともくんはこのセットから数冊読みました。
↓↓


FullSizeRender_20161031091925f40.jpg
FullSizeRender (1)

レベルとしてはYL0.9あたりと読みやすい。

語数も500~600語前後。

ともくん、それでも長い!なんて言ってたけど^^;

なかなか進んでは読まないなぁ。

これ以外(笑)
↓↓


Fly Guyは何度も読んでるから読むのが早い!

YL0.5だけどね~~。

IMG_2440.jpg
FullSizeRender_20161031092744b15.jpg


これ読む?って見せたら、

こんな簡単なのは嫌だ!と読まなかった。
↓↓


文字の中に絵が混ざってるシリーズね。

Amazonで中身見てみて♪

昔は読み聞かせしたけど、

今回は中身をパラパラ見て終わり~。

そうそう、Amelia Bedeliaを読もうと思ってたのに延期中。

せっかくだからこれを読もうか。
↓↓


なかなかモチベーション上がらないから

11月からは毎月つけている取り組み表を一新する予定。

レベルは焦らず、でも冊数は増やしたい。

その辺りを念頭に頑張ろう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

no subject

そっか、ハロウィンは今日ですね!
プレイデートがあって、ジャック・オ・ランタン作りもやったのでもう終わったつもりでした。(^^ゞ
今日、家に帰ったら、ハロウィンの絵本ぐらい読もうと誘おうかしら~。
  • 2016/10/31(月) 11:02 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

いやいや、Winnie the witch読んでるなんて、ともくんあっという間に読み定着だよね~!
兄は、読みにくいとかいって、あんまりWinnie the Witch読まなかったなあ。

ブッククラブでWinnieのクリスマスバージョンが新刊で出てたよ~アマゾンにもあるかな。うちも、
Horrid Henryのクリスマス版が…気になる♪
  • 2016/11/01(火) 07:49 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

そうそう、私も学校で絵本を読んで
すっかり終わった気がしてました^^;
我が家も本で少しだけ、味わいました~♪
  • 2016/11/01(火) 08:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

定着・・・してるといいけど
今日も読まないとダメだよね?
みたいな雰囲気は否めない^^;
ともくんはこの絵本、好きみたい。
ruin覚えたり♪
ブッククラブでWinnieはチャプター買ったけど、
まだ早いみたいだった~。
Horrid Henry辺りはどうかな。中身見てみよう!
  • 2016/11/01(火) 09:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード