受験予定の高校の学校説明会へ


今日はマーちゃんの希望する高校の

学校説明会に行ってきました。

この高校へ行くのは2回目。

前回ですっかりこの学校の魅力にとりつかれたマーちゃん。

今日もメモを取りながら熱心に聞いていました。


在校生や卒業生のお話の他、

学校行事や国際交流などの説明がありました。

とくに気になるのが、国際交流。

海外研修の他に語学研修(希望者選抜)もあるし、

逆にこちら側への受け入れもある学校なので

もし、研修に行けなくても、

学校内で海外の学生と一緒に学ぶ機会ができ、

とても幅広い視野を持つことができそう。

同じように海外研修等を行っている学校は

他にもいくつかあるけれど、

いろんな意味で(ここでは詳しく言えないけど)

やっぱりここの学校がいいみたい。


次回は入試説明会。

それを聞いたら、

本当に受験まであと数ヶ月、です。

もう来週から11月。

受験に向けてますますピリピリしてくる時期。

っていうか、部活を引退してからは

結構みんなそんな感じだけどね。

最近のテストではやっぱり平均点が上がっている傾向が。

みんな、本腰入れて頑張ってる。

マーちゃんも頑張ってると、思う・・・!

信じるしかないね。


親子英語をやっていなかったら、

こうやって英語を学ぶために

高校を選ぶこともなかったのかな。

親子英語は

やりたい!と思えるものを見つけるいいきっかけになったと

今改めて思う。

あともう少し、

マーちゃんの応援続けます^^


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

うんうん、マーちゃんは頑張ってるよ(*´∀`*)

頑張ってるからこそ自分の好きなものを
見つけれたんだと思う。

行きたいと自ら思える学校に出会えてよかった!!
私もここから応援し続けます!!!
  • 2016/10/29(土) 19:19 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

Carriexxxさん☆

彼女の中ではビジョンがはっきり
してたみたいだから、
志望校を決めるのもあっという間だったの。
パパも近くの学校に行くと思ってたから
びっくりしてたけど、
伝統があって素敵な学校だし、
私たちもあとはマーちゃんを信じるだけね。
来年はいい報告ができるといいけど^^
Carriexxxさん、
マーちゃんをずっと応援してくれて
ありがとう♡
  • 2016/10/30(日) 08:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード