昨日はパンダ読み♪



ともくん、昨日は3冊読みました。

懐かしいこちらを2冊、
↓↓
 

Step into ReadingシリーズのStep1だから

アルファベットを読めるようになった子向け。

字も大きいしね、読みの導入にはもってこい。

ともくんにとってはさすがに易しいけど、

リズムもいいし、反対語も学べる♪

securedownload (4)
securedownload (3)

やっぱりキツネは悪者なのね~

securedownload_20161026085347a7a.jpg
securedownload (1)
securedownload (2)


寝る前はこちら
↓↓


これはあんまり興味なさそうだった~。

最後の2ページ残して寝ちゃったし(笑)

多読で言うところの

つまらなくなったら止める、に従い

この本はもういいかな。

明日は何読んでもらおう。

昼間のうちに探しておこう♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

あ、パンダ読みっていうんだっけ?笑
うちも、懐かしんで読んでるタイミングだわ~。今。これだと、親も、子どもが何を読めてて何を読めてないのかもちらっと把握できるし気に入ってる~♪
(パンダ読み?の時は、なぜか必ず音読だし♪)

この骨のやつ、なつかしいなあ。うちもどっかにあるはず。

読み、お互いに進められたらいいねえ。子どもが調子いいと、親も調子よくなるし(笑)
いい本に巡り会えますように♪
  • 2016/10/27(木) 08:01 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

そうそう。たまに黒い色(易しい本)が混じる
っていう感じ。
好き嫌いもあるけど、やっぱり何が読めて、
何が読めないのか、その見極め、大事ですよね。
自分でもこのくらいなら、っていう
判断ができるようになるといいけど。
Iちゃん、音読してくれるんだ、いいなぁ♫
ともくんは好きじゃないみたい~。
うんうん、読める本が増えるといいですね^^
また情報交換、いたしましょう♪
  • 2016/10/27(木) 15:54 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード