マーちゃんの会話力どうなった?



先日、お友達から

マーちゃんはレッスンしてる?って聞かれたんだけど、

ぜんぜんやってない。。。

3年生になってたぶん、一度も受けてないんじゃないかなぁ。

いろいろ忙しくてそれどころじゃない感じ。

っていっても、一日中勉強してるわけでもないんだけど^^;


毎日、朝学校へ行く前の隙間時間と

学校から帰ってきてからの小一時間、

いやもっとかも??

NetflixでGleeば~~っかり見ています。

英語音声+英語字幕、

英語音声+日本語字幕

と両方で見てるかな。

Gleeで歌われている曲を何曲もipodにダウンロードして

勉強しながらも聞いてる様子。


お友達(中2)はだんだん英語力が落ちてきて心配だって

言ってたけど、

レッスンはしてるみたい。

うちはレッスンはおろか、

洋書はもうほとんど読まないし、

ほんと、Gleeのみ。

学校のテストはできてるんだけど、

会話力がどうなってるのかさっぱり分からない^^;

Gleeでいろんな言い回しを覚えてるといいけど

どうなんだろう^^;

「レッスンしないの?」って聞いたら

「今はしなくていい」なんて返事だし・・・

一度ネイティブと話す機会作ってみようかな。

Gleeの話題で楽しく会話できるんじゃ??


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード