次に読む本、決まった~♪


週末、マーちゃんの中学で文化祭&体育祭があり

連日のお弁当と

一日PTA役員としての使役で立ちっぱなし、

疲れた~~~!!

でも子どもたちのため、お世話になっている学校のため、

お手伝いのし甲斐があったなぁって思う♫


さてさて、母の不在中、ともくんは読書が進んだようです。

本棚からともくんが読めそうな本を出してきてたし、

図書館でFly Guyを買ってもらったのもいいきっかけでした。










I Can Read! シリーズのレベル2辺りが

自力読みできるちょうどいいレベルみたいだけど、

レベル4も読めるっちゃ読める♫




こちらは読み聞かせで。



Amelia Bedeliaの幼少期のお話。

相変わらずねっていうか子供のころからそうなんだ!(笑)

Ameliaは言葉を言葉どおり、

というか、文字通り、解釈しちゃう(笑)

このとんちんかんさが面白い。

ともくんも、読みながらクスクス^^

このシリーズ、マーちゃんが好きで何冊かあるから

次はこれでいってみよう~~♪




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん読むね~~!
もう読めない…なんて思ってないよね~
すごいわあ。
日本語もしっかり読めてるからだろうなあ。
うちの妹も、もうちょっと工夫したいところだわ。

Witch who was afraid of witchesっておもしろそう~!初めて見た。うちも狙い目だなあ。
  • 2016/10/17(月) 08:24 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさん、お疲れ様でした〜!
ともくん、すっかり洋書を楽しむようになったんですね!
  • 2016/10/17(月) 09:15 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

読む時は読むかなぁ~。
そうだね、もう読めないっていう感じは
薄れてきてるかも♫
最近和書は漫画(コロコロ)ばっかり・・・
サバイバルの歴史は好きみたいだけど。
ハロウィン近いし、魔女系も読みたいですね。
まだほかにもあったと思うから
出してこよう~^^
  • 2016/10/18(火) 09:52 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとう☆
なんかまだ疲れが・・・💦
ともくん、読もうと思えば読めるはずなんだけど
その気になかなかならないんだよね・・・
でもあれこれ出してみようと思います♪
  • 2016/10/18(火) 09:53 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード