読み聞かせでクラフトが大好評!



昨日も行ってきました~小学校での読み聞かせ♫

今月はハロウィンがありますね。

10月は文句なし、ハロウィン絵本を選択です。
↓↓


お馴染み、

There was an old lady who swallowed.......

シリーズのハロウィン版です♪


みんな、ハロウィンって何か知ってる??って聞くと

「お菓子もらう日~~!」

「仮装する日~~!」

っていう回答が多い(笑)

そうそう、確かに。

でも昨日は、実はこういう意味があるのよ

っていうお話もしてきました。

あとは絵本に出てくるハロウィンキャラクター?を

英語で言ってみたり。

"goblin"知ってる子もいました^^

そんなお話しをしていると急に泣き出しちゃう子がいたりして
(何か事情があるみたいだったけど)

ちょっと中断しつつ、

絵本を一緒に読んだら、クラフトのお時間。

今回は、フォトプロップスを作りました♫

こういうやつ。
↓↓
photo-props-image.jpg
出典:dropdeadgorgeousdaily.com(画像はお借りしました)

一緒に撮るとユニークな写真になるんですよね。

教室ではこちら
IMG_2400.jpg

↑女の子は魔女セット、

男の子は三つ目セットを用意しました。

フォトプロップスで検索すると

無料テンプレートがたくさんあります。

今回私が利用したのはこちらから。

結婚式とか、お誕生日用なんかもあるんですよね。

これ、めちゃくちゃ楽しそう!

みんなも喜んでくれるのでは、

と思ってこれに決めました。

子どもたちの反応は・・・というと

これが好評だったみたいで♡

子どもたちの楽しそうな様子をご紹介できなくて残念だけど

みんなそれぞれ自分の顔にあてて遊んでいました♫

写真に収めるとやっぱりいい感じ。

季節ごとにいろいろ作りたくなりました。


今月はクラフト無しでやって欲しいという学校もあるので

この辺りの絵本も持っていこう。
↓↓


楽しんできます♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

フォトプロップスって言うんですね〜去年のハロウィンで近所のお友達とこれで写真を撮ったんですが、仮装した上で!でも、仮装しなくても、雰囲気出そうですね!大人でもハードル下がるし。

また、maomaoさんの読み聞かせ聞きたいな〜♡
  • 2016/10/04(火) 09:08 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさん、素敵な情報ありがとうございま-す!!
あ、今日はなほちゃんに負けちゃった~💦

近所のお友だちとハロウィンに何かやりたいね~って話になってはいるんだけど、これなら大人も子どもも楽しめそう♪

本当にいつも素敵なアイディアをありがとうございます!
  • 2016/10/04(火) 13:43 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうそう、そうみたいです。
教室でも指導員さんたちまで「かわいい!」って
言ってくれて
子どもに作りたい~って。
だれでも気軽に仮装したみたいになって
いいですよね。
読み聞かせのリクエストありがとう。
またクリスマスにでも♡
  • 2016/10/05(水) 07:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

いえいえ~~フォトプロップス楽しいですよ~♡
材料費もかからないし、すぐできるし、
ぜひやってみてください♫

あはは、なほさん、いつも一番乗りなんですよね^^
Laylaさんもいつもコメントありがとうございます。
ブログにもリンク貼っていただいてm(__)m
親子英語が誤解なく広がるといいですね♪
  • 2016/10/05(水) 07:53 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

かわいい~♡

フォトプロップスっていうの、初めて聞きました~。
こういうのいいですねー。簡単だし♪

goblin知ってる子って、おうちとか教室とかでハロウィンの単語として習ったのかな~。それともハリポタとか?(笑)

Cassisさん☆

私も知らなくって~。
なんか、流行りそうですよね!
簡単、楽しいでかなり好評でした♡

そうそう、goblin知ってるってすごいなあって
感心したんです~。
ECCの先生のお子さんもいたし、
最近は英語教室通ってる子も多いですしね、
みんなすごいです^^
  • 2016/10/11(火) 17:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード