算数ラボ☆やっぱり好きだった!



最近、やっている算数ラボ!

これ、やっぱり楽しい~☆

好きだわ~ともくん!

このシリーズ、10級~5級まであるんだけど、





10級=小1・2
9級=小3
8級=小4
7級=小5
6級=小6
5級=中1レベル、といった感じ。

ちなみにともくんは9級をやっています。

最初の方は簡単だから、8級でも良かった?

なんて思うんだけど、

やっていくうちにちょっとずつ難しくなるみたいで

今度も楽しみ♪

計算問題も大好きだけど、

こういうクイズみたいな問題も面白いらしい。

サイトの説明では、

”計算などのように反射的に解ける問題ではなく、

よく考えないと解けない問題を解くことで、

考える力のトレーニングを行う”と。


ともくんにこれを見せた時、

「ママ~買ってくれてありがとう!」

なんて言ってもらっちゃった(笑)

9級はあっという間に終わってしまいそうです~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

no subject

お!maomaoさんも算数ネタだ!
私も今日は算数ネタです💦でも、書いているうちに気分変わるかも(^^;)

このラボ、いいなぁ~と思いつつもいつも品切れで、サイトの確認テストだけ利用させてもらってますが、10、9級は入手困難になってしまってるので、8級まで飛ぶのもと思い、カートで待機してもらってます💦
時間がないので、本当に出番がくるかわかりませんが、Leoも楽しんでくれる日が来るといいなぁ~。
  • 2016/09/14(水) 08:32 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

あは~一緒ですね~♪
算数はやっぱり気になります^^
賢くなるパズル、ともくんも好きでした。
こういうワークならすすんでやるんだよね~。
算数ラボ、今はたしか6級以外なら手に
入ると思います~。
いろいろやりたいことありますものね。
我が家はしばらくラボにお世話になります♪
  • 2016/09/15(木) 08:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード