心に残る名作を英文で



最近の夜の読み聞かせ&自力読みはこちらの名作。
↓↓


新学期が始まった時に国語の教科書(下)を

もらってきてたんだけど、

一番最初に「おてがみ」が収録されていたので

我が家では、やっとこの本を出してくる時がキターっ!

と思って一緒に読んでいます♪

教科書によっては(上)に載っているみたいですね^^

ともくんがまだ小さい頃にも読み聞かせしていたんだけど、

ちゃんと覚えてくれていました。

「懐かしぃ~~っ!」って^^

英文も易しいし、

5話全部がほのぼの~で癒されます。


さてもう一つ読んでいる名作があります。

それがこちら
↓↓


こちらはワクワクドキドキ、冒険物語。

今は和書を読んでるんだけど、やっぱり洋書でも読みたい。
↓↓



2作とも、ずっとずっと心に残る名作だと思います。

ともくんの心にもいつまでもいつまでも残るよう

大切に読んでいこうと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

Leoもかえるくんのお話が大好きでした~。
全部読みたい!って当時言われたんですけど、なかなか入手できなくて、旬を逃してしまいました。
今でもあれば読んでくれそうな気はしますが。
エルマーは和書を読み聞かせて、英語はCDのかけ流しをしていました。
どちらで聞いても名作は心に残るんですよね~。
我が家もそろそろエルマーの洋書出してみようかな~♡
  • 2016/09/13(火) 06:53 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほんまやね~心に残るように…。
そう思って読もう~♪
そうか~Frog and Toadやっぱり
2年生はみんな習うのかなあ。
うちは兄妹して、結局あまりはまらなかったなあ。
名作はだめなのかも…泣

でも、負けじと?読んでみます~~♪♪
  • 2016/09/13(火) 08:18 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

我が家も、昨日から音読の宿題で始まり(同じ教科書なんですね〜ってこの前も思ったけど)、久々に2回の本棚から出してきて読んでました。いわゆる名作系はあまり読み返してくれないので、いい機会でした!
教科書に乗ってる英語が原作のものはほとんど図書館にあったのでその都度読んでるんですが…やっぱりアホっぽいふざけたやつが好きみたいです〜
  • 2016/09/13(火) 09:08 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

Leoくんには簡単すぎるだろうけど、
また読み返すことがあると嬉しいですね^^
我が家もCD活用しよう♪
思い出してくれてありがとうございます!
  • 2016/09/14(水) 07:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

関西では1学期とかでしたよね?
2年生で習うのは変わりないんですね^^
今しばらくはこの本の黙読が課題です。
Arnold Lobelの本をいろいろ
読んでみようかと思っています♪
  • 2016/09/14(水) 07:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

図書館にいろいろ揃ってるのはありがたいですね^^
ともくん、こういう方が好きなのかな~。
抵抗なく楽しんでる感じです♪
ふざけた感じのもそれだけ面白いですもんね!
そういうのが楽しめるレベルにまで
いけるといいんだけど~~💦
  • 2016/09/14(水) 07:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード