あれもこれも終わった~!



あと3日で夏休みも終わり。

学校の宿題は早々と終わらせていたともくん。

毎日のくもん(書き方)、算数・漢字・英語ワーク、レッスン

といった流れも順調にこなすことができました。


この夏休み中に2年生の漢字学習が終了。
↓↓


書き順を確認しながらの漢字練習帳で

書き取り問題などは載っていないんだけど、

学年別に全漢字が出てくる文章の音読ページがあって便利♪


2年生の算数も一通り終了。
↓↓


ちょっと難しい問題がやりたい!

というともくんの希望もあってこれを選んだんだけど、

挿絵等はなく地味。

標準レベル、ハイレベルと分かれていて

問題数も多め?

我が家は本人に任せながら、少しずつ取り組んできました。

先取りするには各項目に説明がないので

難しい部分もあったんだけど、

ともくん、分数が面白いって♪


あと、ついに生活基本文カードの300文書き写しも終了!

IMG_2304.jpg

時間かかり過ぎ・・・

でも終わった!


あとレッスンで使ったこちらも終了。
↓↓


今まで使っていたUp and Awayから変更したコースブック。

レベル2はさすがに簡単だったので、

ざっとやってもらって終わり。

でもともくん、前のコースブックも好きみたいだから

ちょこちょこ挟んでいくつもり。


夏休み中にやっておきたいあれこれが終わってホッ。

2学期は運動会の練習も始まるし、

スイミングも週1でコンスタントに入るから

家勉はぼちぼちかな。

学校の宿題も多いし。

でもやろうと思っているものはもう準備してあったりする^^;

ともくんの体力や気持ちに気を配りながら

進めていければいいかな、と思います~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

強い!

先取りでハイレベの問題集を「楽しい」と取り組めるとはっ!
ともくん、数学強い!!
分数、面白いって思えるのか・・・(笑)ステキ♪

Cassisさん☆

いえいえ、問題集を楽しく取り組んだとは言ってません^^;ただ、分数は目新しく、へえ~っていう感じでした。学校でもかけ算はこれからですしね、分数やるころには忘れてるかもしれません。先取り学習はあくまでも先取り、また改めて取り組む予定です^^
  • 2016/08/30(火) 16:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

コツコツ型のともくんとmaomaoさんらしさが出てて、やっぱりコツコツが一番だなって改めて思いました♡

我が家もコツコツ頑張るぞ!!
  • 2016/08/31(水) 14:07 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

コツコツがともくんにも合っているようです。
ちょっとずつだけど、毎日、
これが利いている感じ。
我が家もこれからも頑張ります♪
  • 2016/09/01(木) 07:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード