使用教材をあれこれリニューアル



夏休みもあとわずか・・・

レッスンはほぼ毎日続き、

ともくんも当たり前のように受けています。

学校が始まったら一気に時間が足りなくなるし、

夕方の時間帯に先生を確保するのも難しくなるゆえ、

この夏休みのレッスンを充実させることができて

良かったなと思います。


さて、レッスンで使用してきたUp and Awayシリーズ、



今、レベル4を使用中ですが、

文法中心のこちらを、控え&補助テキストにして、

会話練習できるこちらをメインで使っていこうかと思います。
↓↓



レベルが上がると

Science,Social study, Math, Healthなど、

いろんなテーマが英語で学べるし、

語彙も単語一つずつを学ぶというより

pour=pour the juice
serve=serve the pizzas
blow=blow up the balloons

のように熟語で学べるところがいいなと思って

マーちゃんにも一時使っていました。

CDがついているのも嬉しい♡

こちらも時々使ってもらいつつ・・・
↓↓


唯一のアウトプットの場となっているレッスンが

ますます充実できらたいいです~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

no subject

Everybody Up楽しそうですよね~。
私もコースブックをあれこれ検索して、どれにしようか迷っているうちに、どこから始めればいいのか、いつ始めればいいのか、わからなくなってしまって今に至ります~💦

ともくんのアウトプットがますます増えてくれるといいですね~。

そうそう。もうすぐ2学期。我が家もレッスンの確保が難しくて、新しい先生を探さなくてはいけなくなりそうです。(つд⊂)エーン
  • 2016/08/21(日) 13:57 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
Everybody Upはお友達に教えてもらったんです。
スクールでも取り扱いあるし^^
やっぱり、同じ表現を繰りかえす練習は
必須ですよね。
ともくんは英語を自分のものにしないと
話してくれない傾向があるので
時間がかかりそうだけど、
より楽しめる感じでやっています♪
2学期、お互い、
うまくスタート切れるといいですね。
  • 2016/08/22(月) 08:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード