やっぱり歴史も好きになってほしい!



Little Foxで西遊記と出会い、

その後は和書だけど「三国志」にどっぷり浸かったともくん。

ずっとハマっている科学漫画サバイバルシリーズ

新しく歴史漫画シリーズが登場したので

もし読むなら買ってあげるよ~って声をかけたんだけど、

「図書館で借りるからいいよ」との返事^^;

あんまり日本の歴史には興味ないんかな、

と思いつつ

図書館にあるのを確認した随分前から

予約していたんだけど

先日、やっと2冊だけ借りることができました♪♪

 

何気に本棚に並べて置いたら

借りてきたその日のうちに2冊とも読んじゃったようです💦

やっぱり漫画というところが読みやすいんだろうな~。

読んだ内容を嬉しそうに報告してくれるし、

レッスンでも披露していました。

今後も毎月のように出るこのシリーズ、

親としても待ちきれません~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

サバイバルシリーズ、おもしろいですよね~。
通常のは図書館で借りてるんですが、
歴史シリーズは予約特典やプレゼントに目が眩んで?購入しちゃっています。
歴史物は手元に置いといてもいいかなと思ったり(^-^)

そこから興味を持ってくれればいいけどどうだろう・・・(^_^;)
  • 2016/08/20(土) 09:39 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

まややさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
サバイバルシリーズ、また新刊出ましたね~。
買おうか?って言ってもいらないって
言ってたのに、歴史のシリーズは買って欲しいって
言い出しました~^^;
借りている本も何度も読んでるので
買ってもいいかなって思っています♪
  • 2016/08/22(月) 08:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード