いつもと変わらぬ英語のある暮らし



ともくん、じいじ宅での2泊3日のお泊りを経て

昨日の朝、帰ってきました。

従姉弟たちと目いっぱい遊んで

とっても楽しかったようです♪

私がいないと眠れないともくんなんだけど・・・

大丈夫だったようです^^


帰ってきたら「やる!」って言うかなと思って

レッスンを予約しておいたんですが、

案の定、やりたいって言ってくれて

普段通り、1コマレッスンしました。

試しに新しい先生を取ってみたんだけど、

どうもフィーリングが合わなかったようで。。。

やはりお気に入りの先生以外は難しいなぁ。

長い間、お願いしている先生だから余計か。

ともくんが言わんとしていることもちゃんと察知してくれるしね。


レッスン前にはLittle Fox見なくっちゃと

好きなお話を聞いていたし、

ノートの書き写しも自分からやれました。

300文達成も残り僅か。

夏休み中に普段取り組んでいる家勉も

いくつか終われそうです。

こうやって自然に英語に戻れるっていうのは

長い間やっているせいかな。

少しながらも、ともくんの中に英語があるって

ことだといいけど。


今日は出校日。

帰ってきたらいつもの先生でレッスン!

やっぱり私が口を出さない方が楽しんでる^^

自分の言葉で言うっていう彼なりのこだわりがあるから

今日も邪魔しないようにしよう。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード