ついに!自力読みの救世主☆



本は読み聞かせが心地いいのか

ともくん、ぜんぜん自分では読んでくれなくて

あれこれ苦労していたんだけど

この本に出会って変わりました

そう、Fly Guy!

最初に買い与えたこの1冊が面白かったようで
↓↓


その後3冊追加。
↓↓
  

どれも自力読み成功~~

ともくん、読めるやん~!って

いっぱい褒めてあげました!


中身はこんな感じで簡単ではあるけれど

楽しく読めるのがなにより。

001_201608160919589ba.jpg

003_20160816092001ab2.jpg

002_2016081609200127c.jpg


最初にFly Guyを知ったのは、

Cassisさんのプリリンガール 大実験というブログ。

確か↑この記事の前にもFly Guyを紹介してらして

ずっと気になっていたんです。

その後、ものぐさハハ 英語育児に挑戦のものぐさハハさんに

もFly Guyを教えてもらう機会があって、

一度読んでみよう、と思ったら!!!

なんかね、イラストも好きみたいだし、

ハエがペットという奇想天外な?お話も好きみたい。

他のお話も読みたいとリクエストされているので

買うっきゃないね・・・^^;

とにかく、自力読みやっとスタートかなぁ。

あれこれ読むかなと思って

買ってしまっているシリーズもあるので

ともくんが楽しんで読んでくれるよう

サポート続けます~♪

Cassisさん、ものぐさハハさんありがとう


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

おおおお、ともくん好きな英書シリーズが見つかったんですね!こうやって「好き」から英語の世界が広がって、英語がお勉強じゃなくなるのが理想ですよねぇ。まーちゃんのスターウォーズのように。(^^)
うををを、私の名前も記事に出てるぅぅ。これをまたきっかけにわが家もFly Guyを入手しようかしら。。(^^ゞ
  • 2016/08/17(水) 10:20 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

そうなんです~!ものぐさハハさんのお陰です!ちょっとお話が短いので物足りないみたいですが、楽しんでくれています^^ 本を読む時くらい、英語を楽しんでほしいです♪♪リンク貼ってご迷惑じゃなかったかしら。Fly Guy、ペーパバックが無くてちょっとお値段お高めなんですよね…いくつかまた買おうかなと思ってるので、読みたいのがあったらまた声かけて下さい^^
  • 2016/08/17(水) 17:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

わあっ!

久々にブログ廻りを始めて・・・びっくり!(笑)
わざわざリンクを張ってくださってありがとうございます~(^^)♪
「Super Fly guy」 は読んだことないわ~と、Amazonに行ってみたら・・・いろいろでているんですね!Fly guy présents...とか、ちっとも知りませんでした(爆)
こどもが気に入る本を見つけた時って、心の中でガッツポーズですね(^^)♪

Cassisさん☆

お久しぶりです~♪コメントありがとうございます^^
Fly Guyすごい好きみたいで、追加でまた買いました。なかなかヒットする本がない中、一つ見つかるとしばらく楽しめるので良かったです。Cassisさんの記事をずっと覚えていてもしかしたら・・・って思って。ありがとうございます♪

  • 2016/08/23(火) 08:24 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード