KUMONワーク、苦戦中



KUMONのWritingワーク、



Grade2に移行してしばらく経ちますが・・・

なかなか先に進めません。

書くことが好きだから~なんて思って

取り入れたものの、

トレースする部分が多い反面、

文法色が強いし、量が多く、

ともくんにはちょっと負担のよう。

でも、ともくんは

ワークで出てきた単語をレッスンでも使えるよう、

ノートに写して、絵にかいたり文を書いたり

工夫をしていました。

頑張るな~とは思ったんだけど、

そこまでさせる気はなく・・・

そんな感じなので、

このワークをやらない日が徐々に増えていました。

夏休みに入り、なんとか頑張って

毎日少しずつやってくれているけど、

やっぱり苦しんでいる姿を見るのは辛い。

もう少し、気楽にやれる方がいいし、

本人も、レッスン同様、

ワークも楽しみたいと言っているので

ちょっとここで気を取り直して

別のワークを取り入れようかと考え中。



負担のない範囲で進められたらいいんだけど

どれがいいのか、まだ分かりません。

背伸びしないでSight wordsとかでもいいのかな~なんて

思ったりもしますが・・・




量が適当で、少し簡単目で、楽しめるもの、

だけど語彙やReading強化できるもの、

なんてあるのかな^^;


来週の月曜日からはじいじのおうちにお泊りで

ともくんはお留守。

その間にあれこれ検索してみよう。

帰ってくるまでにいいワークに出会えたらいいなと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ウチもSuccess with Writing2 を買ってやりはじめたもののセンテンスを書くのが多くてどうしようかと考え中です。
School Zone のSpelling puzzles とかどうですかね?
  • 2016/08/13(土) 12:05 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

ワークするのが億劫になっちゃうと
取り組み自体が続かないですものね・・・
School Zone のSpelling puzzles、
なかなか良さそうですね^^
やっぱりカラーや挿絵も大事というか^^;
検討してみます。ありがとうございます♪
  • 2016/08/14(日) 08:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード