サイエンス盛りだくさんの一日☆



昨日はお友達にお誘いいただいて

なごや・サイエンス・ひろばへ行ってきました。

パンフレットを見ると分かるけど

本当にいろんな実験や工作がたくさん!!

砂鉄を含んだスライムを作って磁石について学んだり、

塩の結晶を作って顕微鏡で観察したり、

FullSizeRender (4)

サーモグラフィーを体験したり

磁力を体感したり、物の色について学んだり、

地震で起きる液状化もスライム作りを通して学び、

そして、水で作る電池や分光器などを作ったりと

IMG_2228.jpg

も~~本当に様々な科学体験をすることができました。

サイエンスは難しい・・・というともくんの概念を

ちょっとは打ち破ってくれたんじゃないかな~~。

あ、ロボットにも夢中になってたっけ。

やっぱり男の子だからかな、

ものづくりやもののしくみについては興味がある様子。

すっごく楽しかった~!って

本当に喜んでいました。

英語で、ってなるとだいぶ躊躇しちゃいそうだから

そこはぐっと我慢して

ちょこっと触る程度にしておこうか。


一日遊んで、帰ってきてからはパパの誕生日をお祝い。

ともくん、お風呂に入った後は

本も読まず力尽きて寝ちゃいました。

ほんと、お友達のお陰でとてもいい一日が過ごせました!

さあ、今日はレッスンも予約済みだし

ワークも書き写しもやってしまおう~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

いいな~いいな~。
Sくんも本物のサイエンティストに見えたけど、ともくんも白衣似合ってますね~♡
それにしても楽しそう!!
ともくんも、おめめが輝いてますね。笑笑
  • 2016/08/07(日) 19:59 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

すっごく盛りだくさんのイベントでした♪
Sくんは将来、本物のサイエンティストに
なるでしょう。確実に!
ともくんもやっぱりいろいろやってみて
サイエンスも楽しいって感じたようです^^
また来年も一緒に行くお約束をしました。
楽しみです!
  • 2016/08/08(月) 09:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード