夏休みの洋書ラインナップ☆



洋書はなかなかまとめて読むことができず、

数ページずつっていうことも多々ある今日この頃。

でも、切らすことなくぼちぼち続けております。

このシリーズは全部読んでてお気に入り♡
↓↓


自力読みはまだ無理だけど、理解はできる模様。

まだ続きが出るようだし、楽しみです♪


あと、自力読み用に買ってみたのがこちらの2冊。
↓↓


どちらもチャプターなんかも出ているので

気に入ればいろいろ読みたいところだけど、

まずは初級編でって感じかな。

Fly Guyは気に入った様子!

中身を見て、「簡単だね」って言うくせに

読むとなると尻込みするともくん・・・

音読が面倒なんかな。

でも音読はしておきたい。

インプット、アウトプットが同時にできる上、

脳を活性化、学習能力も向上するとか。


あとはこの辺りが控え選手。
↓↓


この2冊はクイズ形式になっていて

True? False? What do you think?

なんて会話をしながら

ちょこっとずつ読んでいます。

この辺はちょっと日本語での説明がいる感じだな~。
↓↓


この他、Amazonでヒットしなかったんだけど、

Surviving the Volcano
I don't live for ever

というタイトルの本も。


Info Trailは歴史、地理、科学系が好きな子なら

楽しめるんじゃないかな~と思います。

6つのレベルに分かれていて、CDもついてます。

我が家もマーちゃんの時代にもいくつか読んだので、

懐かしい~と思いながら図書館で借りてきました♪


夏休みはReading強化したいから

ワークやるより楽しめる本を

あれこれ読んでもらいた~い!(切実)(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

Fly Guyハマったんですね!けっこうたくさんあるから、全部読んでくれるといいですね。

そして、Info Trail!!我が家にもあります♡
レッスンで使いたかったのに、Leoが勝手に読んでしまってレッスンで使うのを拒否されてそれっきりになってます💦

  • 2016/07/27(水) 18:48 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

そうなんですよね~!Leoくんが読むあたりのやつも
読んでみたいです♪
Info Trailね~!ちょっと高いけど、いいですよね。
うちは中古で買いました。
最近は図書館にあるので買わずに済んで助かります。
ともくんが気に入ってくれるといいけど^^
  • 2016/07/28(木) 08:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ、Flat Stanley!
いつか一緒に読んで実際にやってみたいんですよねー。まだ、買ってもいないんですが(爆)
読書の夏休み、いいですねー。ウチは宿題と通信教材だけで、ぴーぴーいってます(T^T)
  • 2016/07/28(木) 11:34 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

Flat Stanleyもいっぱい本があるので
いろいろ楽しめるといいけど
どうもFly Guyの方が好きみたいです♪
うちも自宅学習をあまりやりたがらず
ちょっとずつしか進みません><
  • 2016/07/29(金) 17:34 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード