夏休みの自由研究は



夏休みに入りましたね。

ともくんはせっせと宿題を進めていて、

プリント類はもう終わらせました。

その他2年生の宿題は夏休みの冊子、

絵日記2枚、読書感想文2枚、

作品応募(習字)一つと親子読書、

それから自由研究が一つ。

自由研究と言っても、いくつから選べるもので

作品を作ったり、親子で体験するものなど

さまざまです。

ともくんは今はまっている、鉱石、宝石類について

調べることになりました。

この辺りの本や


お友達から借りているシリーズも参考になりそう。




あと、鉱物博物館にも行く予定。

同時に英語でも知識を深めることができたらと思っています。


夏休みの予定は、スイミングの短期教室と、

おうち英語in愛知のみなさんとのイベントに行ったり、

科学館・博物館におでかけするのと、

あとは家族旅行・じいじのおうちにお泊り、

といった感じかな。

夏祭りも行きたいだろうし

あいちトリエンナーレにもぜひ行きたい♪


今週から3週にかけて週末に

吹奏楽コンクールが立て続けにあって

演奏を聞きにともくんも連れ出すことになるし、

夏休みはなんだかんだ忙しくて

あっという間に終わりそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

no subject

本当ですね~。時間がたっぷりありそうで、でもしなくちゃいけないこと、やりたいこと、一つ一つは大したことではないんだけど、毎日あっという間です。
あっという間に1ヶ月終わってしまいそうなのに、Leo風邪でダウン。
明日から短期スイミング教室なのに~~💦
お互い頑張りましょうね~👋
  • 2016/07/23(土) 07:55 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

今週はマーちゃんのコンクールもあったし
文字通り、あっという間でした💦
Leoくん、お風邪ですか><
早くよくなるといいですね。
どうかお大事にしてください。
ともくんも明日から短期スイミングです^^
体調に気をつけつつ、充実した夏休みに
なるといいですね!
  • 2016/07/24(日) 16:28 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード