書き写し、達成感を味わえるように



なんとか毎日続いている書き写し。

七田の生活基本文カードを

順番に書いてもらっているんだけど・・・

先が長い・・・

最初はPart1の300文を書いてもらっていたんだけど、

途中で3文が1セットになったPart2に変更。

これ、Part1の1文+関連2文で3文ずつ、

しかも×300文なので900文あります。

57番まで来たけど、まだまだ終わりが見えない。

ともくんは黙々と書いてくれているけど

ただ書いているだけって時もあるし・・・。

書く量が多いと、字も乱れますね。

Part1は135番まで書けていたので

また136番から再開することにしました。

IMG_2080.jpg

負担が減るからともくん、「やった~!」って^^;

ま、大変だよね。

とりあえず、シンプルに300文書いてもらって

達成感を味わうことも大事かな。

いくら書くことが好きでも

意味のあるやり方をしないとダメね。

最初の辺りは結局繰り返し書くことになったけど、

無駄ではなかったはず。

同時に基本文カードのCDのかけ流しも持続中。

地味な取り組みだけど、

何度目か???の正直、

300文達成した報告を近々したいものです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

no subject

地味にコツコツとって、小2にしてちゃんと出来てて凄いですよね〜!
娘が書くことによって読めるようになるタイプっぽいので、まだまだ先にはなりそうですが、ともくんの取り組みを参考に進めようかなと思ってます。
  • 2016/07/19(火) 09:29 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

やる気があるときはいいけどね、、、エンジンかかるのに時間がかかるときもあり・・・^^;女の子って書くの好きじゃない?娘ちゃんも楽しくやれるといいですね♪
  • 2016/07/20(水) 07:45 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード