体調が悪い時は読書が進む



ともくん、また先週の初めに微熱が出て

頭痛も酷かったので学校をお休みしました。

子どもで頭痛って最近は普通なんですかね・・・

なんか心配で今回は大きい病院へ行ったら

CTを撮ってくれました。
(そこまで・・・とは思ったんだけど^^;)

でも結果、何も問題はなく

喉も赤かったため、結局、「夏風邪でしょう」とのこと。

一応1時間の点滴をしてもらって帰ってきました。


ともくんは、頭痛でも本を読むことが多く、

今回もお休みしている日はずっと読書していました。

サバイバルシリーズ、相変わらず。







なぜ?どうして?シリーズ


どっちの本に載ってたのかな?

ともくん、耐水ペーパー(サンドペーパー)が欲しいって言いだして、

庭にある石を一生懸命磨いていました^^

今年の夏は石の博物館に行ってみようと計画中です~。


あとは


お友達にいただいた、カブトムシ。

今、蛹になっています。

ちゃんと成虫になるかしら・・・


ともくん、今日は元気に学校へ行きました!

明日は図書館デー。

また予約しているサバイバルシリーズに加え、

あれこれ借りてくる予定。

楽しみです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

とも君大丈夫かな。
うちも念のためって思う~!何か続くと、原因が知りたくなるよね~。
夏風邪、きついけど、風邪でよかった~。
体調崩しやすい時期だから、お互い気を付けないと♪ですね(笑)
  • 2016/07/13(水) 08:02 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、元気になって良かったです!
うちの幼虫、この前の大雨のとき外に出しっぱなしだったらしく…チーン。
1匹でも生きててくれるといいけど…
  • 2016/07/13(水) 09:32 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ともくん、ちょっと心配です。
懇談会でも先生にそう言われました。
体力つけてあげないとなぁって思います。
私ももう歳のせいか?(笑)
すぐ疲れちゃって・・・
ワンダーママさんも毎日お忙しいようだし、
この夏、頑張って乗り切りましょう♪
  • 2016/07/14(木) 08:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます!

あらら・・・うちはずっと家の中なので
逆に土が乾きすぎてないか心配ですが。
そろそろ孵るのかな~~。
  • 2016/07/14(木) 08:39 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん体調良くなかったのね~💦💦
大丈夫?
たっくんは元気に遊ぶけど、体力はりゅうちんよりはないんじゃないかなと思うよ。
まだ小さいからっていうのもあるのかな??
  • 2016/07/14(木) 09:31 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

なんか週末忙しい=週明けから体調不良
っていうパターンが続いてたの。
2週連続で点滴受けたわ。
うんうん、まだ小さいからね、体力ないんだよね。
たっくん、プールとか行ってる?
ともくん、夏に短期に行かせることにしたよ~。
  • 2016/07/15(金) 07:34 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード