Leap Readerを使って英語も日本語も



買ってみたものの、

対象年齢は8歳ギリギリだし

どう使うか迷って出し渋っていたこちら
↓↓

Amazonで中身も見れます。


使い方次第では、英語も日本語も

楽しみながら語彙を増やすことができそうです。

Leapreaderというペンを使って

☆Human Body Facts
☆Body Systems
☆Health & Nutrition

について学べます。

ともくんは細胞とかDNAに興味はあるようなんだけど、

あまり人体自体についての本は読まないので、

普段使ったりしない小腸(small intenstine)

大腸(large intenstine)

といった臓器の名前も知らなかったんですが、

これを使いながら英語で聞いて

日本語も知るといった感じで

日々いくつか新しい言葉を学んでいます。

ともくんの年齢になると

「日本語で明確な意味を確認したがる」ので、

英語=英語は読書でも難しくなってきています。

サイエンスの分野ならなおさら、

それならもう、逆手に取って、

同時に日本語の語彙も増やすつもりで

日本語も交えてやっています。

毎日おやこ英語のLaylaさんが仰っているように、

英語の語彙力が日本語の語彙力を増やし、

日本語の語彙力が英語の語彙力を上げることも

あると思っています。

これからも、

うまくそのバランスが保てるといいです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

購入されたんですね〜!ともくん楽しんでますか?結局そういうオモチャっぽいのって子供は大好きですよね〜笑
息子は、日本語の本ばっかり読んでる時期、英語の本ばっかり読んでる時期、ってありますが、そうやって本人がバランスを取っているんでしょうか。とはいえ、まだまだ危うい年齢なので、しっかり私が見ていないといけないですね。
  • 2016/07/13(水) 09:30 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうなんですよ^^;
やり始めると止まらない感じだけど
毎日はやってないかな。。。
いろいろダウンロードできるので
本がなくてもいろいろ勝手に聞いてますわ♪
うんうん、うちも実は英語本オンリーの時期が
ありました。
今では想像できないけど^^;
またそういう時期が来るかな~と
のんきにかまえています(笑)
息子君もともくんも(程度は違えど)それぞれ、自分で
バランスを取ってるんじゃないかなって
思いますよ。
  • 2016/07/14(木) 08:38 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード