中学英語教師の実態



マーちゃんのクラスを担当している英語の先生は

準1級を持っているらしいのですが、

なんだか、頼りない感じの先生のようで・・・

先日、期末試験が終わったんたけど、

リスニング問題の解答(選択肢)に誤りがあったりして

生徒からクレームが殺到、

正解がない=全員に点数を加算する事態になったようです💦


そんな中、

マーちゃんの友達が英訳を先生にお願いしていたらしく、

回答が戻ってきたのを見せてもらったマーちゃん。

なんと、teachの過去をteachedって書いているのを発見したって

話してくれました。

え~~~~~~~っ???

今までも何度かこの先生の発音がおかしいって

話してくれたことがありましたが、

今回は私、ほんと、ビックリで^^;

先生、しっかりして欲しいわ・・・

教えてる子たち、受験生ですけど💦


先日、各クラスでスピーチコンテストがあり、

マーちゃん、1位だったようです♪

採点者はこの先生&ALTの先生。

ちゃんと評価してくれたんだと、思いたい^^;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

マーちゃんすごいですね!おめでとうございます!
う~ん、最近maomaoさんちはお祝いムード一色でうらやましい~♡次から次と入る嬉しいお知らせに、最近あまりいいことのない私は幸せを分けてもらっています( *´艸`)

それにしてもその先生、受験生受け持っちゃだめでしょーーー!!!
  • 2016/07/01(金) 20:19 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

さすがマーちゃん!スピーチ聞いてみたい〜♡
せ、先生〜!自分の子供の先生だったら笑えないですね…(涙)
  • 2016/07/02(土) 10:15 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

あ、ありがとうございます^^
でもただの授業の中のコンテストです^^
我が家のお祝いはたいしたことが無くて・・・
でもそれぞれ頑張っていることは
褒めてあげたいと思っています♪
この先生ね、マーちゃんがやっていた
語彙の問題集の答えも分からない人で。
いつも心配になっちゃいます。
  • 2016/07/03(日) 06:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

マーちゃん、そんなすごいことないですよ(笑)
ほんと、担任だったらぜったい突っ込んでる
ところだけど・・・
カッコよくて人気だって言うけど、
先生としてはちょっとね^^;
  • 2016/07/03(日) 06:06 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード