細々と続く英文書き写し



去年の10月頃から始めた英文の書き写し。

ぼちぼちですが、ほぼ毎日やっております。

今は、七田の生活基本文カードのPart2の部分、

3文まとまったものをいくつか書いてもらっています。

ともくんにはちょっと負担のようだけど・・・

その3文を例に、自分で文を作るようになってきました。

昨日はこんな感じ↓↓

IMG_5585_20160629091102214.jpg

文法等々は間違っているし、

私も綴りなんかはヘルプ出したからね、

でも、本人はすごく満足しているので

いっぱい褒めておきました~(笑)

少しずつ、こうやって自作の文を書けるようになったら

日記→作文という感じで発展させたいんだけど、

どこまでやらせられるかな。

ともくん、やっぱり書くのが好きみたいで、

ワークでも問題文とかまで書き写ししてみたり(笑)

でもただ書くだけでは意味がないので、

いつも傍について一緒にやるようにしています。

また少し発展したら記録しておこうと思います♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

こういう風に少しずつでもコツコツと書き続けることで、単語を文章を覚えるんでしょうね。いい取り組みだと思います。
ウチのハナコは全然書かない。。一般的に女の子の方が書くの好きだといいますよね?でも、全然なんです。無理強いはしたくないし、難しいところです。(;´・д・)=3ハァ
  • 2016/06/30(木) 14:41 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

本当に少しずつですけどね。ともくんに合っている
ようなので、続けてみようと思います。
ハナコちゃん、自分でお話を作ったりできそうだけど・・・
そうそう、無理強いしても伸びませんものね。
その辺りが本当に難しいですね。
  • 2016/07/01(金) 07:17 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード