英語のお友達と~Let's play in English!



今日は久しぶりに英語のお友達と遊ぶ機会がありました。

ともくん、朝からテンションが低く・・・

どうなることやらと心配していたんだけど、

英語も少しは話していたみたいだし、

それなりに楽しんでくれたようで良かったです♪


女の子がお人形ごっこをするという話だったので、

ともくんも参加できるかな?と思い

戦隊ヒーローのフィギュアを持って行ったんだけど、

今更ながらそれで遊ぶ気にはならなかったようで・・・^^;

しばらく同じ2年生のお友達と

ホワイトボードに何か書いて遊んでいました。

その後、絵本見る?と

声をかけてくれたお母さんのお陰で

I Spyの絵本を楽しんだ後は

年中さん?の男の子に巻き込んでもらって

こちらで遊んでいました。
↓↓
 

むか~~し、マーちゃんが小さい頃に

Richard Scarryの絵本がタッチペンで読めるのっていうのを

買ったことがあるんだけど・・・

最近のは進化していますね~~!

こういうのは小さい子向けな感じですが・・・

ともくん、すっかり気に入った様子(笑)

これが欲しい!とお願いされたけど・・・
↓↓


本当に遊んでくれるんですかい???(笑)


その後はなぜか女の子チームの方へ行き、

黙々とブレスレット作り(笑)

帰り道もずっとつけてました(笑)


きっと、ともくんは何かしら刺激は受けていたはず。

これからも我が家のおうち英語は

相変わらずマイペースになるんだろうけど、

こうやってあたたかく付き合ってくれるみなさんに甘えて、

ちょこちょこ、会に参加させてもらおうと思います。

みなさん、いつもありがとうございます!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

過去記事読みましたー。
ともくん、階段を1歩も2歩も登った感じですね♪
和書もいっぱい!!
「英語大好きになった」のBig hug
なんて羨ましいです~。
今何ができるかよりも、好きかどうかは大きい気がします♡

no subject

英語の会、続いてるね~ありがたいよね~。うちのまわり、なくなったなあ(笑)だんだんいろんな意味で難しくなる~。

そしてこういう会に行くと、ほしい!っていうグッズが出てくるよねー。ほんと、やってくれるなら買うけど!って思ったこと何度も(実際に買ってるものもあるし。。。笑)でも、そういう出会いも、チャンスかもしれないし、迷う~♪♪



  • 2016/06/20(月) 07:39 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

コメントありがとうございます。
ともくん、ちょっとずつですけどね
こう、アウトプットする気になることが
多くなってきたのは本当に嬉しいです。
お仲間の存在は大きいです。
  • 2016/06/20(月) 15:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

うんうん、ありがたいことに~♪
夏もいくつか企画があって。
でもマーちゃんの大会もあるから
全部は行けないんだけどね。
会に行くと本や教材やらを見せてもらって
面白そうだったら買ってみたり。
でもみんなレベルが高いから
つねに追いかけてる感じです~。
  • 2016/06/20(月) 15:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード