本棚は常にいっぱいにしておこう



ともくんにはまだまだサバイバルシリーズがヒット中で

予約しては借りての日々。

図書館にしょっちゅう行くのは大変だけど、

どんどん自分で読んでくれるから嬉しい悲鳴ってやつです。

リビングに置いている本棚は常にいっぱいになっていて

すぐ横のソファーで黙々と読んでいます。


やっぱりこのシリーズ、面白いんですね~。








コナンの本もサイエンス系でこんなのを借りたんだけど、

本に載っている実験をやりたがるね~

面倒くさがらずにやってあげなくちゃ。




あとは伝記ものもいっぱい読んで欲しいところ。




三国志はもうだいぶ佳境に入ってきました。

この前、関羽も張飛も死んでしまい、

劉備まで???

ともくん、かなりショックを受けているようでした。

この先、一体どうなるんだろう?って不安げです。








和書もだけど、やっぱり英語の本も読んでほしいな~。

基本、読み聞かせだから・・・

こんなんも借りてみたけどパラパラっと見てたっけ。



ORT音読を徐々に進めて

好きなチャプター本の音読へ移行計画中~~♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

今、小学校が読書週間で朝読書が行われてるんですが、クラスのほとんどの子がサバイバルシリーズ持ってきてるって息子が言ってて、大袈裟〜って思ってたんですが…引き渡し訓練があって教室に行ったら、本当でした😵
  • 2016/06/15(水) 08:31 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ね~~うちも、図書館で借りればいいけれど、ついつい買ってしまう..ふと読み始める時を見ると、やっぱり買って良かったーって思うし。
楽しそうだと、余計集めたくなるねー。

やっぱりまんが読んでくれるっていい!
妹が読まないから、なかなか進まないんだな-。なぞなぞばっかりやったりして...

英語もだけど日本語も。
ほんと2つとも大事~~
  • 2016/06/15(水) 12:48 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

やっぱり人気ですね~!みんなサイエンスには興味があるんだなぁ~♪♪ともくんは主人公がジオ?じゃないのは読まないなんて言ってます・・・絵で決めんといてほしいけど><
  • 2016/06/16(木) 08:58 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

うんうん、気に入った本なんかは特に買ってあげたくなりますね♪ともくんはどうも読み返しが少なく、どんどん新しいのが読みたいみたいだから、お金が持たないな、と早々に気づきました^^;図書館は本当にありがたいです。
日本語もね、ほんと大事。英語だけ読めてもね・・・。両立、うまくやっていきたいですね。

  • 2016/06/16(木) 09:06 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

maomaoさん
先日おやこ英語の交流会でお話させていただきましたmayucoと申します。
ブログはこれまでも拝見したことがあったのですが、当日はこんなにすごいブロガーの方だと存じ上げず失礼しました。

改めてさかのぼっていろいろと参考にさせていただいています☆

子供本人はまずまず英語へのやる気はあるのに、なかなかうまく誘導できない自分がもどかしいですが、、、
これからもブログを拝見して勉強させていただきますね☆

とりあえず、英語とは関係ないですが今まで読んだことのない分野だった三国志を図書館で予約してみました!
  • 2016/06/18(土) 10:34 |
  • mayuco |
  • URL
  • [編集]

marucoさんへ☆

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
先日お会いした方からのコメント、とても嬉しいです♪
でも…すごいブロガーっていうのはちょっと違うかも^^;
うちは細々とやっている身です。
他のブロガー&愛知のメンバーさんの方がすごいし、
私のブログよりずっとずっと参考になると思います。

こちらの三国志はとても読みやすくなっています^^
お子さんと楽しめますように♫
  • 2016/06/18(土) 16:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード