やっとThe 13-Story Treehouse


読み聞かせ+その本のCDのかけ流し+自力読み

この三つの組み合わせが理想。

うちは読み聞かせオンリーの世界にいたから

なかなか自分で読もうともしなかったし

CDも必要ないわ~って思っていた時期もありました。


このThe 13-Story Treehouse、



最初は本にもCDにも興味を示してくれなくて

しばしお蔵入りしていたんだけど、

最近はちょっと耳を傾けてくれるようで♪

お気に入りはThe Monster Mermaid。

聞きながら「何それ~~!」って笑ったり

I go (dive) into Miso-soup!

って訳わからん事つぶやいたり(笑)

なんじゃそりゃ???

いずれにせよ、また本を読むいいきっかけになりそう。

そうすると欲が出ますね(笑)

CDと一緒に試してみようかと思うものが

あれこれ出てきました。


でもね~

様子を伺いながらいいタイミングを見測るのもいいけど、

ずっとその気になるのを待っているだけじゃ、

時間がかかって仕方ない・・・

そこが我が家の親子英語のうまくいかないところです。

うちはこのスタイルでいいんだと思ってるんだけど

正直、いろいろ思うところはあります。

反省もね。

いずれにしても、

ともくんとの英語の時間はこれからも

大切にしていきたいと思います^^


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

キター!息子はTerryとかAndyとか聞くだけで、過剰に反応します😅
  • 2016/06/13(月) 09:47 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ずいぶん前にちょこっと読んでみた時は「これ、もういいわ~」って言ったのに、それを忘れるくらい面白いって言ってます(笑)諦めずに出してみて正解でした!
  • 2016/06/14(火) 06:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード