英語絵本の読み聞かせ、復活!



しばらく読んでいなかった英語絵本・・・

少し前からちょっとずつ読んであげる時間が持てるように。

っていうか我が家の場合、作らなない!

和書をじゃんじゃん読んじゃって時間がない!

でもそんな風に嘆いていたら時間がどんどん過ぎてゆく・・・

こうなったら一ページでもいいから復活させようと

新しい本も買ってみました♪

この夏はちょっとサイエンスで攻めようかと計略中^^



マインクラフトの影響で

Rocks and Mineralsに興味が湧いているともくん。

その絵本だけでも買おうと思ったんだけど、

4つの本が一つになったこちらの方がお得じゃない!

早速、ダイアモンドやらエメラルドやらの

gemstonesの部分を眺めておりました♪

obsidian(ともくんの大好きな黒曜石)とかの石の名前や

igneous、sedimentary、metamorphicとか(訳わからん)

私にも馴染みのない単語が多いので

一緒に学んでみようと思います。

読み聞かせ復活のいいきっかけになるといいです~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

no subject

訳わからんのでも、子供は興味があればすぐに覚えてしまうんですよね〜楽しい時間になりそうですね☆
  • 2016/06/11(土) 09:42 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

やっぱり読み聞かせだよね~~って思う♪♪
うちもまだまだやりたいわ^!
ちょっといろいろ考えててね、このまま英語がフェードアウトしないように、しっかりやってみようと思ったり(笑)
サイエンスいいね~~~!
そうだ、夏休みだ。いい時期がやってきたー。うちもがんばってみる~!
  • 2016/06/11(土) 20:05 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

覚えてくれたらいいな~~♪
本は読んで!って毎晩持ってくるから嬉しくて♡♡
いいリスタートになるといいです^^
  • 2016/06/12(日) 08:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

うんうん、読み聞かせはやっぱりいいですね~♪
Wondermamaさんのところがフェイドアウトなんて
もったいなさ過ぎます!!
ぜひぜひ一緒に頑張りましょう♡
サイエンス、外注も視野に入れているけど
おうちでできることもやってみたいなって
思っています♪
  • 2016/06/12(日) 08:07 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード