必要性の精査



毎回3か月で更新してきたLittle Fox

次回は更新しないことにしました。

相変わらず、

お気に入りのお話が更新される曜日になると

見たい!と言って見てはいるんですが、

それだけ・・・

せっかくのサイトですが、

うまく活用できずに終わってる感がありありです

Little Foxを見始めた頃に比べると

レッスンの量が増えているので

そちらへしばし時間とお金をかけることに。

また好きな動画は夏休みにまとめて見てもらおうと思います。


今、ともくんに必要なのは

ウェブレッスン(会話を楽しむ時間)と

ライティングを通じた語彙や表現力の強化かな。

もちろん動画からも吸収できればいいけれど

動画だったら

マインクラフトのゲーム実況を見る方が楽しいようで^^;

どんな表現を拾ってるか分かりませんが

ネイティブの生の英語を聞けているので良しとしています^^;


小学生になると、

あれこれ見たり取り組んだりする時間が限られてしまいます。

それに自分の意志もはっきりするし

小学生の親子英語は幼児期に比べると

いろいろ精査が必要です・・・

今振り返ってみると、

マーちゃんの時はもっとのんびりやっていたような^^;

いずれにせよ、

今要らないと思ったものは削ることにして、

必要なものをうまく取り入れていこうと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

解ります~。
時間がない分、より効率よくできる方法を模索しなければならないし、無駄なものってないんだけど、でも全部は難しいから、常に取捨選択を迫られているような。。。
私は今は特に悩みもなくいるけど、でも、先も見えていなくて、漠然とどうしようかなぁ~って考える毎日です。
そろそろ本腰入れて取りかからなければ。。。
  • 2016/05/30(月) 18:12 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん

うまく時間を使うっていうのは今は親次第、
いろいろ考えてしまい、考えているうちに
時間がどんどん過ぎていく・・・そんな感じ。
やりたいことを優先していけばいいんだろうけど
それもうまくいかないこともあるし・・・
Little Foxは見れなくなる分、
次を楽しみにしていてくれればいいけど
忘れられたら怖いなぁっていう不安も^^;
Laylaさんは私よりもずっと色々考えて
らっしゃるから、大丈夫だと思います。
私は惰性でそのままフェイドアウトいならないよう
気を付けてる次第です~^^;
  • 2016/05/31(火) 09:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

それは、トモくんとの英語の向き合い方がはっきりしてるってことなんだろうなあ。
ライティングも順調そうだし♪

確かに昔のようにアクティビティして…っていうのは、まったくなくなりました。その時の状況に合わせて必要なものを精査する。すごく大事~!
英語も断捨離精神、必要かな(笑)
  • 2016/06/01(水) 06:51 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

メインがライティングとレッスンになってきてるので
他に時間が使えなくなってきてるって
感じです。
好きなこともさせてあげたいし・・・
小さい頃とは違ってきますよね。
一時だったけど、一日中英語をじゃんじゃん
聞いたり読んだりして過ごせた日々が
懐かしいです~
  • 2016/06/02(木) 07:40 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード