fc2ブログ

オンラインで語彙強化もいいかも

2016.05.27 08:56|★親子英語全般


先日、おうち英語のお友達が

Wordly Wise 3000のお話をしてらして

今まで聞いたことがない教材だったので

どんなんだろ~?と思って検索してみました。

語彙強化には最適!

とおっしゃってる方もいるみたいですね。



Amazonでは中身が見れないので

サイトをあれこれ検索してみたら、

ワークブックと同じ内容が学習できるオンラインサイトを発見。

Wordly Wise 3000 online

ここではBook2~Book12まで、

Lesson1~15を通して合計150個の語彙が学べるようです。

それぞれ例文も載っているし、

音声で読み上げてくれるし

最後にはクイズまで!

しかもその音声ダウンロードもできる!?

なんて素敵なサイト♪♪

ワークブックではさらにリーディング、ライティングも

学べる構成になっているようだし、

中身が気になります。

今度、お友達に見せてもらう予定なんですが

ともくんにはちょっと難しいかなぁ。

オンラインでは語彙の説明の補足として

イラストも出たりするので

少しずつでも、興味の湧く語彙だけでも

覚えていけたらいいんですけど。


おうち英語のお友達、みなさんとても熱心で

お会いするといつも刺激をたくさんいただきます。

またいろいろ情報交換ができるといいです♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

no subject

我が家はwebレッスンでともくんお気に入りの先生とやってるんですが、いい感じですよ〜♪
ただ、脱線大好きな息子はひとつの語彙で果てしなく話を広げていくので、本当に進まない!いいんですけど、一体いつ終わるの?って感じで(笑)
解答がないから私にはお手上げなので、レッスンで使うのを前提に購入しました…💦

no subject

我が家もBook2をレッスンで使ってますよ~。お薦めしま~す♡
週に2回受けられればいい先生なので、なかなか進みませんが、Leoは苦手意識はないようで、毎回楽しそうに取り組んでます。が、Lesson7だったかなぁ~?Readingのところで、『このお話は面白くなかったなぁ~。』なんてつぶやいていました。
やはり、サイエンスに偏ってしまっているせいだなと反省しました。
でも、定着させるためにじっくり学べる内容が私は気に入っているので、できるところまで続けたいな~と思っているのですが、上に上がるほど入手困難になってます😢
あのサイトもいいですよね~。最近は時間がなくて使えてませんが、デスクトップで見えるようにしているので、幼稚園の頃はゲーム感覚で遊んでいました。ダウンロードしてかけ流しというのもやっていたのですが、そういえば忘れてました💦
私もインプットいろいろ考えなくちゃなぁ~と思ってたところだったので、思い出させていただきありがとうございます!

なほさん☆

一つの単語で話が広がる・・・理想じゃない!?
うちもいつかそんなレッスンができたらいいです~。
このワークブック、解答がないんですね??
先生ありきのものなんだとすると、
やはりレッスン向きなのかな。

Laylaさん☆

語彙のレッスンも楽しくか~!
さすがLeoくん!
それこそちょっとしたゲーム感覚でオンラインの
サイトをうまく使えたらと思っていますが、
どうかなぁ。
イラスト見ながら発音してみるってだけでも
やれそうなので今度試してみます♪

オンラインサイト、活用してなかったです((+_+))

うちも、これのBook3をずいぶん前にマモさんにいただいて、長女が使いました!(といっても、オンラインレッスンじゃなくて、自分でやっていっただけなんですが)

オンラインサイト全然活用してなかった・・・。

ありがとうございます、やってみます!

リサさん☆

お久しぶりです~♪
このサイト、音声もあるのが魅力です。
ワークブックと違ってちょっと気軽にできたら
いいなって思っています。
娘さん、復習とかでも使えそうですね^^
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

プロフィール

maomao

Author:maomao

カテゴリ

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク