ともくんのスピーキング、少しずつ前へ



先週、お友達と約束してくることが無かったので

書き方教室(先週からお習字もプラス)がある木曜日と

お疲れモードだった金曜日を除いて

ウェブレッスンを受けることができました。

だけど、

土日はパパやじいじ、ばあばとの時間も大切にしたいし、

平日もお友達と遊んだ日は

疲れてレッスンを受ける気にならないことも。

時間があったとしてもね、気持ちがね。

先週みたいに週5やれたら御の字だけど、

今のともくんには週3が妥当なのかな~。

ちょっとだけ、え?今日も?みたいな反応でした^^;

週3は確実に!って感じで行こうかな。


先日、先生に

He is improving so far.
Soon enough he can become good in English.

ってメッセージをもらってすごく喜んでいました。

本当に少しずつ、少しずつって感じなんだけど、

話そうという気持ちが増してるみたい。

テキストもレベル3に進んでいます。



相変わらず内容は簡単で

ともくんでも分かるんだけど、

言えるかっていうと言えないことも多いので

いい練習になってると思います。

とりあえず、レベル6まで終わらせて

次のステップに行けたらなぁ~と

夢見ております。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

なるほど、簡単だよ、分かるよ、言えるよ、っていう所でレッスンを続けて自信につなげていくというのもアリですね。
ハナコがオンライン・レッスンを始めたばかりで、今のところ先生にお任せ状態なのですが、簡単すぎるように感じつつどうしたらいいのか、、と思っていたんですよね。maomaoさんの記事で様子をみようと思えました。(^^)
  • 2016/05/23(月) 15:15 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

「え?今日も?みたいな反応」って(笑)
夏休みの曜日の感覚がないときに、ちょびっと増やす作戦、なんてどうですか?気づかれるかぁ。
でも、週3でも内容が濃いので、力が付きそうです!
  • 2016/05/23(月) 21:31 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

そうですね。うちは自分のレベルより上のことを
やれないのでこういうパターンになっていますが、
ともくんには合っているようです。
簡単でも、いい復習になっているといいですね。
私の記事でなにか感じてもらえたなら
書いている甲斐があります^^
いつも訪問ありがとうございます♪
  • 2016/05/24(火) 08:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうなのよ~~バレたわ~(笑)
土日、うまくやれれば週5も夢じゃないことが
分かったんだけど、
ともくんのその反応にちょっと立ち止まることに^^;
夏休みはね、たくさんやりたいな。
レッスンがすべてじゃないけどね。
  • 2016/05/24(火) 08:25 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード