お友達とプレイデード第二弾♪



先日、英語のお友達と一緒に

名古屋市科学館に行ってきました

いまね、恐竜化石研究所っていう特別展もやっていて

それを一緒に見て周ったり、

運よく、世界一大きいというプラネタリウムも予約できたので

50分の星空を楽しんだり、

いつもの展示を見たり、

あ、そうだ、こんなのまで作りました。
↓↓
IMG_1924.jpg

ともくんの趣味に付き合わせてしまった感がありますが

終始、仲良く(途中あれこれ言ってたのもあったかな)していたので

良かったです。

お友達は、自然に英語で話していましたが(さすが!)

ともくんからは出ず・・・

ま、仕方ありません。

周りに人もいっぱいいたからね、

そういう気持ちにならなかったんだと思います。


さて、そのお友達がともくんに見せる!と言って

持ってきてくれた本がすごく良さそう!

親子英語でもよく見かけますね。
↓↓


こういうサイエンス系の本は難しいっていう固定観念があったけど、

中身を見せてもらうとそうでもない感じ。

読み聞かせならいけそうなんだけどなぁ。

ともくん、DNAとか遺伝子とかに興味がある時期があって

英語でも読めるといいなって思ったんだけど、

日本語でも難しい本しかなかったのもあって

ブームが去ってしまった模様・・・

この図鑑できっかけを掴むかな~。

とりあえず欲しいものリストに入れておこう!

こっちも欲しい。。
↓↓



朝から夕方近くまで一緒に遊んで

ともくんも私もまた刺激をいただきました。

英語モードの維持、これ大切だな。

ともくんもね、帰りの電車で「家に帰ったら英検やる!」って。

また来月は何組かで集まる予定があるので楽しみです


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

下の方で紹介されてる本も持ってます!今度、持って行きますね♪maomaoさんみたいに自然に語りかけ出来るといいな〜、と思いながら、相変わらず息子の英語に日本語で返す私です💦
  • 2016/05/16(月) 09:14 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

ともくん、英検?!

自分の口から「英検やる!」だなんて、よっぽど刺激的だったんですね~。
一緒に英語で遊べるお友達っていいな~♪
名古屋市科学館、思い出の地です♡
よく、学生時代の彼とプラネタ見てました~(笑)

なほさん☆

ほんと~?ありがとうございます!!
重たかったらまた次でも大丈夫です♪
語りかけ、してるのにうちは日本語で返される^^;
この苦労、いつか報われるんだろうか~(笑)
  • 2016/05/17(火) 07:39 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

英検は考え中でして・・・
受けるとしても5級ですよ^^;
刺激をいっぱいもらったのは確かですね。
僕は話せないから~とは言うんだけど
前回の集まりではみなさんが驚くほど
英語が飛び出ていたので
お友達とのプレイデートをまたお願いして
気持ちもモチベーションも上げてあげたいです♪
おお~プラネタでデート♡いいですね^^
  • 2016/05/17(火) 07:42 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード