読書記録、久々に



ともくんと読んだ本の記録を久々にしておこうと思います♪

まずはこちらのシリーズ!
↓↓
ミルキー杉山のあなたも名探偵シリーズ
(シリーズ紹介のコーナーで一話立ち読みできます。)

全部で17巻出ているんだけど

ともくんとは残すところ1冊のみ。
↓↓


このシリーズは図書館でも人気で置いてないことが多いから

図書館を2カ所はしごしたり、予約したりして読みました♪

お勧めです!

あ、このシリーズはこの本で全巻制覇しました!
↓↓



こちらは物を大事にするということが

いろんな人の目線から描かれた作品。
↓↓



苦手な大縄跳びに挑戦する男の子のお話。
↓↓


同じシリーズでこちらも読みたいな~。
↓↓



あとはともくん自ら学校の図書館で借りたこちら。
↓↓
 


これは途中で怖くてやめちゃった本^^;

絵はかわいいんですけどね、

夜、幽霊から電話がかかってくるという・・・^^;
↓↓



このシリーズは自分で読めるみたい。

また借りてこよう~♪
↓↓
 



一方洋書はですねぇ・・・

ORT Stage5を読んでいます。

読めない単語があっても

ページめくるとまた出てきますもんね、

ストレスなく進めて行けそうなんだけど・・・

一個でも読めない単語があると、めちゃくちゃ悔しがって

また最初から読もうとするので

早く寝たいなぁって思っているときはしんどいです^^;

でもほとんど読めているので一安心。

読み聞かせはこんな感じ。

優しいのが心地いいみたい。
↓↓
 

もっと洋書じゃんじゃん読みたいんだけどなぁ・・・

この土日、ちょっと頑張ってみます。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

no subject

名探偵シリーズ、あんなサイトがあるんですね!我が家も予約で借りてます〜でも結局私は読んでない…💦面白いみたいで、勝手にガンガン読んじゃうんです!しばらく借りてないから、また借りてみます☆
  • 2016/05/07(土) 10:02 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ウチの小学5年生も図書館で名探偵シリーズがあると真っ先に手にとって借ります。日本語も英語も読んでいる本のレベルがここ数年まったく変わってないのですが。。。
  • 2016/05/07(土) 21:15 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうそう、サイトでまだ読んでない本を調べたりしました♪
いいな、自分で読んでくれるなんて^^
うちは学校で借りてくる本以外はたいてい読まされます><
  • 2016/05/08(日) 08:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

名探偵シリーズは人気ですね^^
高学年になったら自分で読んでくれるかなぁ。
  • 2016/05/08(日) 08:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード