やっぱり世界地図は必須!



GW、とりあえず我が家はおしまい~。

後半の3連休はマーちゃんも部活が休みだったので

旅行に行く予定でしたが・・・

お友達ともおでかけしたいというので

急きょその旅行は日帰りにして

3日間はマーちゃんのために取っておいたけど

結局そのお約束もなしになるという・・・

ま、中学生を持つとそんなもんです。

ともくんがちょっと可哀想なので

普段行けない公園へ連れて行ったり

ロボットのお店でいろんなロボットと戯れたり

それなりに充実した日々でした^^


そんなGW中に届いたのが世界地図!

securedownload.jpg

以前、コストコで買った同じ大きさのがあったんだけど

みんなが座るソファーの上だったこともあり

数年でビリビリ・・・

貼れる状態じゃなくなって外したら

「世界地図どこ行った~~~??」となり・・・

何度も、また貼ってほしい!!

とみんなに言われ続けて数ヶ月。

同じものを探すもなかなか見つからず、

だいぶ経ってやっと同じような地図を

Amazonで見つけ、買いました。



今回購入したのは

経度0度が図の中心に位置し、

西と東に向かって数値が増えるもの。

まさに日本は極東です。


やはり我が家に世界地図は必須のようです。

リビングに貼ったとたん、みんなで見る!

オリンピックがある時は顕著なんだけど、

テレビ見てても、本を読んでいても

どこかの地名が出るたびに地図へ寄ってきます。

この地図には国旗の他、

面積や人口、通貨、時刻も載っていて情報満載!

また隅々まで楽しめるといいです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

いいね~~。うちも世界地図買おう~(笑)
リビングに地球議(しゃべるやつ)はあるけど、
あんまり利用しないなー。おいとくだけじゃだめだよね。

確かにオリンピックに使えそう~
きっとそのソファの上っていう位置もよかったんじゃない?みんなが集まって、手で触れるようなところがいいな~。
  • 2016/05/07(土) 07:22 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

うふふ。でっかいのがね、いいですよ♪
しゃべるやつもいいですよね~!
うちにも地球儀あるけど埃かぶってる^^;
オリンピックの時はね、
入場行進は特にテレビと地図と交互に見て
あ~~あった~!とか、
○○の隣の国なんだね~!とか
会話が弾みます。
ソファーの上っていう場所、当たりでしたね。
今も同じ場所なんだけど
触れると破れやすいのでちょっと上気味に
貼りました~!
  • 2016/05/07(土) 07:46 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード